コーヘイ

重賞予想

日記


【フローラS】
◎アンフィニドール
○オメガロマンス
▲メイサウザンアワー
☆クールキャット
△ユーバーレーベン
△パープルレディー
△オヌール

開幕週の府中は逃げ切りも外差しも決まって内外はフラットな印象。例年通り時計は速めで末脚を活かせるタイプが好走しそうな馬場やね。大半の馬が初距離で展開は読みにくいけど強引にペースを引き上げそうな馬はおらんし例年通りスローからの決め手勝負かなと。勿論タフさも重要。◎アンフィニドールはキャリア1戦で未知の部分が多いけど既走馬相手の未勝利戦は速い上がりを使って好時計で快勝。ある程度速い上がりを使えるタフな血統の馬はこのレースの文脈に合ってる。想定より人気にはなってるけど本命に抜擢したい。単勝、馬連、ワイド、3連複。

【マイラーズC】
◎エアロロノア
○ラセット
▲ワールドウインド
☆ケイデンスコール
△アルジャンナ
△ベステンダンク
△ザイツィンガー

阪神は相変わらず時計は速い割には外からも普通に届く馬場。展開は逃げた経験のある馬は何頭かおるけどこの高速馬場でハイペースに持ち込めるほどのスピードタイプは不在。ややスローあたりになるんかなと。◎エアロロノアは重賞初挑戦の1番人気馬に本命打つのはどうかと思うけど他に本命打ちたいような馬がおらんからしゃーないwスパッと斬れるわけではないけど前目につけられるスピードと急坂をこなすパワーはここでは上位。下手に乗らん限りは連には絡みそう。単勝、馬連、3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/29 19:57:30

    馬のイラストや馬という漢字にもつい反応してしまう重症ですが馬のパンツは持ってませんw
    僕自身はゲン担ぎみたいなのはないんですよね。当たったら自分の手柄、自分の実力やと思ってしまうのでw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/04/29 09:34:54

    表現がややこしくてごめんなさい。馬に柄ではなく、カラフルな馬のイラストが散りばめられたボクサーブリーフの事ですwベージュなので視力の弱い私には履いてませんよ!に見えるのですが(笑)兄にとって幸運のアイテムになってるらしいです。赤いパンツはいたり、勝つためのジンクスはけっこうこだわりがあるみたいですね、しょうもない話で失礼しましたm(__)m

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/25 20:07:50

    アクシデントなら仕方ないですが、ああいう騎乗をされるともう上手い騎手だけ買えば良いというか真剣に予想する意味がなくなるんで疲労感が半端ないですw
    兄やん好調ですね?羨ましい限りです☆
    馬に柄ありますかね?wブチコ柄かなw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/04/25 19:27:40

    お疲れ様です。かなりご立腹みたいですねw兄も川島汚い乗り方してたわと言っておりました。今日も偶然にも⁉どちらのレースもコーヘイさんの☆の馬2頭が勝ちましたね。
    お陰様で兄はどちらも三連複的中で、少し前に勝った馬の柄のパンツはいてたら勝つわと喜んでおりました(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/25 16:07:57

    川島気狂ったんか。前走差して勝った馬やのにテンからガシガシ行かせるわ直線ヨレまくって進路がなくなるわで何がしたかったかさっぱりわからん。