京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ペット海浜公園 4

今日はここでしたw   4択 安めぐみ


今日は、日曜日ですよ(当たり前)
後3日でGWですね^^
今年は、長い所だと、11日だそうです?
ただ、緊急事態宣言中ですから、
ニコッタやって過ごしてますね、キットw

今日の クイズ ですよ^^
Q バラ30本の花束とバラ70本の花束を
  合わせたら何本の花束になる?

昨日の正解は
「18歳以上27歳未満」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界マラリア・デー
世界ペンギンの日
国連記念日
歩道橋の日
拾得物の日
市町村制公布記念日
DNAの日
ギロチンの日
ファーストペイデー・初任給の日
小児がんゴールドリボンの日
しあわせニッコリ食で健康長寿の日
失語症の日
TMS・感動新婚旅行の日
プリンの日
天神の縁日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~


  • ろろ

    ろろ

    2021/04/26 00:36:00

    30 + 70 = 100
    こんなの小学生でも間違えない 
    100たば!実際手に持てれるかどうか知りませんが100束!

  • もりたん

    もりたん

    2021/04/25 23:09:34

    こんにちは!o(*^▽^*)o~♪

    クイズの答えは、、、1本ですかね!?(^^ゞ

    GWは最終日がシフト出勤です。。
    あと他の日は部屋の片づけかな??(^^ゞ

  • 京風

    京風

    2021/04/25 22:32:47

    アイスさん
    おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 若いのねって、あたしはチョット無理でしたw
    そうそう ヒントは束ですよ^^

    はねうまさん
    1792年のこの日、フランス議会でギロチンが正式に処刑道具として認められた。
    犯罪を犯してなければ無問題ですよ^^
    って、本数じゃないからw 束ですよ^^

  • アイス

    アイス

    2021/04/25 21:22:36

    今日は勤務時間が長かったので少々バテ気味です
    自粛と言いながらGWは、それなりに人は移動すると思います

    自衛隊は27歳未満までだったんですね
    まだ・・・うちは応募が出来そうです(笑)

    束で聞いてるので2束ですね^^

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/25 12:14:33

    おお怖!
    ギロチンの日、マヂか?

    昨日の問題、適当に答えたら…間違えたw


    30本と70本の花束かー
    単純に答えたら、100本の花束だよね。

    まさか、バラだけに、バラバラとか、
    うーん…
    わからんから、一応「100本」で、ことでw

    ひらめいたら、また来ます。

    ではではー



    どゆこと?