マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

実家帰って「石狩水芭蕉大群落」に行って来ました!

日記

 ずっと寒くて桜満開にはなりませんでした。けれど、今日、家族と、シェードと鼻チューブをつけた「わたち」を抱いて、石狩水芭蕉大群落に行って来ました。いつも見そびれて初めてでしたが、360度びっしりの大株の水芭蕉に囲まれて、大満足の写真が取れました。

「わたち」の大病の記録として、携帯の壁紙にしようと思います。

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/04/26 11:51:03

     皆さんコメントありがとうございます。
     ここの大群落の様子は「マクンベツ湿原」でググると画像を見てもらえますよ。

     今日は快晴、吉報を次の日記に書きますね。

  • もみじ

    もみじ

    2021/04/26 09:49:31

    石狩にも水芭蕉の群生地があるのですね!
    私も尾瀬の水芭蕉しか見た事がありませんが、参加したツアーが健脚コースで、山越えしてからの水芭蕉だったので、お目にかかった頃は疲れ果てていました^_^

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/04/25 21:54:30

    水芭蕉ですか(*^_^*)いいですね!
    わたちちゃんも嬉しかったでしょうね。群馬にも尾瀬ヶ原に水芭蕉あるのですが、歩くと爽やかな風が吹くように感じます。すっきり早くお元気になりますように!

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/04/25 20:48:40

     あーー。わたちだけの写真、撮ればよかったあ。
     

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/04/25 20:39:50

    それは良かったですね!(^▽^)/
    外ブログとかで、わたちちゃんの写真とかも見たいです^^