ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

帽子は沢山あるけれど、ダチョウは無かった

きせかえアイテム

今日、しおん君が、ダチョウ倶楽部の上島さんがよくやっているような

帽子を くるりんぱ!というのをやっていたので(*´艸`)クス
そのことを日記に書こうと思ったのですが
やはり、「ダチョウ」のアイテムは見当たりませんでした。
『帽子』はかなりたくさんあって、ゆこたんが所持しているだけでも
136種類ありました。
『ぼうし』で検索すると、えっ?何で、これが?Σ(゚口゚; と思ったら
一寸法師のお椀だったので、笑いました。
『ぼうし』で検索すると、138種類ありました。
『キャップ』で検索すると、61種類あります。
ああ~~~!! そうか!
『帽』というのを忘れていました。
『ぼう』で検索したら、なんと!頭のアイテムだけでも
256種類も!!!
うわ~! ニコタのアイテムの帽子系にはこれほど数があったとは!
驚きですよね。
帽子屋のヘアもありました。
ですが、これの、どこが?(・・?
ゆこたんは、帽子屋というと、
ふしぎの国のアリスに登場するキャラクター
マッドハッター(いかれ帽子屋) を思い浮かべるのですが。
このヘアスタイルは、何の帽子屋なのかが分かりません。
今着ている、この「有栖のお茶会帽子屋」は、和服ですよね?
これも、どうして「帽子屋」なのかも、分かりません(〃´∪`〃)ゞ←無知
皆さんは、ご存知なのでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/26 07:57:06

    KIKIくん
    あはは(*´∇`*) ナイス!!

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/04/26 01:40:50

    ニコタの企画会議で、「ダチョウはどうかな?」と言ったら、
    「どうぞ、どうぞ〜」と熱湯に投げ込まれたのかな?(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/25 21:31:33

    美枝子さん
    不思議の国のアリスに出てくる帽子屋は、帽子はこれとよく似ているのですが
    服装は普通のスーツのようです。タキシードなのかはわかりませんが蝶ネクタイはしています。
    ですが、このセット服は、どう見たって和ですよね?
    なにか、こういう和風のアリスがあるのかなぁ?

    サファリの背景にあるかも!!
    今、確認してきましたが、背景に居たのは親子の象でした。
    ダチョウ。。。どこかにいたかなぁ。

  • 美枝子

    美枝子

    2021/04/25 21:21:17

    タキシードじゃありませんでした?
    ダチョウ・・・サファリの背景でしかなさそうな^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/25 21:01:00

    ケイト☆さん
    ダチョウって、無いですよね。
    どうぶつ園とかも探してみたのですが。
    アリスの帽子屋も、どうして着物風なのかが分かりません。
    こういう感じの別のアリスがあるのかと、検索してみましたが分りませんでした。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/04/25 20:07:44

    わかりません。
    アリスの帽子屋を和風にしたイメージなんですかねー

    だちょうアイテムはもっとないですね。