はにぃ~♪

上げ膳据え膳

日記

金曜日、ダンナがたまたまお休みで

仕事早めに切り上げて帰宅したら、、、


夕飯が出来てた~!めっちゃ嬉しい~~~!ヾ(=^▽^=)ノ

ごま油塩奴、キムチ、チャプチェ、ニラ玉

仕上げは、テールスープもどきのコストコのカルビで作ったカルビスープ

はぁ~めっちゃ幸せ~~~~♪(*´▽`*)

ホントなら、明日から京都に行く予定だったけど、

愛知県にマンボウ要請が出た時点でキャンセルしました。

結果、京都には緊急事態宣言が出されちゃったんで

早めにキャンセルして良かった...って感じだけど...

明日から3日間...休みにしてあったんで...

さて、なにしよっかなぁ....と....( ̄▽ ̄;)

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/04/27 16:54:47

    Lalaさん こんにちわ~

    おぉ~なんだか旨そうなレシピだわ~( ..)φメモメモ
    めんつゆってさ、なんで2倍とか3倍とかあるんだろ??
    統一して欲しいわ~。
    あれ、いっつも迷うんだよねぇ...2倍ならまだ分かるんだけど
    3倍だと...水どんだけいれるんだっけ???って( ̄▽ ̄;)

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/04/27 16:52:10

    かなさん こんにちわ~

    ぐふふ。もともとダンナの方が料理は上手だと思う~(* ̄m ̄)
    盛付なんかも美しいわ~。
    私はただただ美味しいモノが食べたいだけだから
    写真でも撮らない限り、盛付は....( ̄▽ ̄;)

    うんうん。
    今ね~コークオンと特茶のアプリでポイント貯めてるので
    なるべく歩く様に頑張ってるのだ~!
    この調子で行けば、来月には特茶2本軽々ゲットだぜw

  • Lala

    Lala

    2021/04/27 15:33:19

    あ、めんつゆは2倍濃縮のがもともとのレシピ指定ってことで~す。
    ストレートなら味見してほんの少しお醤油足すとか、
    3倍濃縮だったら少し減らすって感じ。

  • Lala

    Lala

    2021/04/27 11:01:58

    ごま油塩奴…( ;∀;)なんておいしそうなその響き…w
    豆腐、さっぱりあっさりもいいけど、油加えるとこれまたいいよねぇ。

    砂糖 小さじ1 
    すりごま大さじ2
    ポン酢・ごま油・めんつゆ(2倍濃縮・3倍濃縮ならちょっと少なめに)それぞれ大さじ1
    ぐるぐる混ぜて合わせておく。

    ちぎったレタス(的なものなんでもOK)ちぎった木綿豆腐(1/2丁目安)の上に
    ちぎった韓国のり(普通の味付け海苔でもOK)まき散らして、合わせてた調味料ぶっかける。

    最近話題の山本ゆりさん(←こないだ情熱大陸に出てた)のレシピ、
    お試しください~、すっげぇうんまい♪ 
    砂糖だけ小さじなので甘さはそれほどでもないよぉ。

    誤字酷かったので一回削除してまた書き込みました~お騒がせゴメン^^;

  • かな

    かな

    2021/04/27 07:18:56

    夫婦ふたりで料理上手なんだね♪
    はにぃさんのお宅におじゃましたい~~~~wwww

    旅行系の楽しみがね~~涙。
    でも楽しむ方法はたくさんあるっ(はず)♪

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/04/26 16:43:53

    白影さん

    (* ̄m ̄)...最近手抜き料理ばっかだったんで
    ちょっと手の込んだ料理でもしようかとw

    で...泡あけようかな~っと( ̄∇ ̄)イヒ

  • 白影

    白影

    2021/04/26 09:31:33

    やっぱり何かしたいんや・・・・。