ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ホシイロ ペロペロキャンディー

ニコみせ

ニコみせイベントで貰える(はず?)の

星色ぺろぺろキャンディーは、瑠璃色の地球のようなブルーでした。
そっちだったのかー!

てっきり、星型のキャンディーだと思っていました。
星形、ではなくて、星色だったのですね。
そういう紺色みたいな青い飴ちゃんは持っていませんでしたので
似たようなロリポップのピンクにしました。
イチゴ味? チェリー味? もしかしたら「小梅ちゃん」みたいな
甘酸っぱい梅味かも。
これは...そうですねぇ~
火星の味かな。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/28 09:04:52

    KIKIくん
    情報をありがとうございます。
    観てきました。凄く可愛い、また、珍しい形で
    このホシイロキャンディーがグラスに入っている様子にそっくりですね。
    こんな生物が居たのですね。
    【ピンポンツリースポンジ】
    地球の深海に棲む海綿動物です。
    「スポンジ」の由来は昔は海綿動物を加工したものを使っていたので、もともとは海綿動物のことです
    本体を支える「幹」の部分が50cmほどになるので
    丸いスポンジ本体は3〜5mmほどの小さなものです。
    丸い本体を支える「枝」が発光して、獲物をおびき寄せます。なんと、肉食系の海綿動物。
    球体に触れた獲物は捕らえられ、消化吸収されます
    こんな幻想的な生きものですがガテン系です。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/04/28 07:14:40

    星色ぺろぺろキャンディーって、この生物に似ていませんか?
    ピンポンツリースポンジ。
    海底に棲む肉食海綿です(・∀・;)
    https://ameblo.jp/antonbo19/entry-12293418358.html

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/04/28 06:47:07

    【訂正】×ペロッと滑れば→○ペロッと舐めれば
    あわびして訂正します m(_ _)m

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/26 09:12:34

    ケイト☆さん
    てっきり、星型のキャンディーかと思いましたよね。
    はい、それは「夢の世界の星キャンディー」ですね。
    ゆこたんは、それ以外にも「おっきなキャンディー(スター)」というのも持っています。
    ハッキリとした星形の大きな奥手持ちのキャンディーです。
    てっきり、そういったものだと思いましたら、イメージとまるで違いました。
    なかなか2500皿は遠いですよねー(^▽^;)
    今でもやっと、957皿です。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/04/26 09:04:07

    星形でなかったですね。
    夢のなんとかの星キャンディというのは一つ持ってました。
    まだまだ飴はもらえそうにありませんね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/26 08:05:01

    KIKIくん
    火星のことが、段々とわかってきましたね。
    かつて火星に存在した水の水質が、地球海水の1/3程度の塩分で、pHは中性であり、ミネラルやエネルギーも豊富に含むことが分かり、生命の生存に適したものであることを明らかにしました。また、そのような塩分を達成するためには、100万年程度の期間、塩分やミネラルが河川を通じて湖に運ばれ、濃縮されることが必要であるということも分かりました。
    火星の飴を舐めると、薄い塩味かもしれませんね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/26 08:02:48

    ஐღぎぴぽんღஐさん
    あの地球のような飴は、ちょっと予想外でしたよね。
    一体、どんな味なのでしょうね?
    やはり、海の塩味なのでしょうか?
    あまり…舐めてみたいとは思いませんがw

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/04/26 01:34:43

    「火星の水はミネラル豊富な塩味だった」という説がありますから、
    水分が蒸発した現在の火星も、ペロッと滑れば、夏の「塩飴」みたいな
    塩味かもしれませんね(・∀・)
    https://www.titech.ac.jp/news/2019/045509.html

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/04/26 00:25:53

    何だか「地球儀じゃね(*´Д`)?」と思うようなアイテムでした・・・
    せめておいしそうな色と形にしてほしかったわと(ノД`)・゜・。