kanta03

4/26 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
おしゃべり広場 5

4/26 キラキラ

ペット海浜公園とおしゃべり広場


4択は レノア だって

週が変わって新たな月曜日の深夜、お米を炊飯器にタイマーセット忘れてて
トイレに起きたついでにお米を研いだんだけど水が冷たい(-_-;)
飼い猫のトロロさんが外に行く行くうるさいから
玄関開けて出してあげたら入ってくる風も冷たかった;;

もう何度目の三寒四温なんよ(._.)
雪が降ったり水が凍ったり程の寒さにはもうならないだろうけど
そろそろ厚手の服だったりジャンパーだったりいい加減しまわせてくれ;;
部屋のハンガーが冬物と春物でいっぱいになって
暖簾状態になってるのをそろそろ解消したい(苦笑)

昨日驚いたニュースは神田川俊郎さんがまさかコロナで亡くなった事かな…
今の人には馴染み薄いかも知れないけど
僕ら世代は子どもの頃の特に夏休みとか家で昼食食べたあと始まるワイドショーで
週1回「神田川料理道場」ってコーナーがあって
お弟子さんを後ろに従えながら家庭料理にもうひと工夫加えて教えてるのを
当時から料理好きだった僕はかぶりつきで観てた(笑)
コーナーの終わりに

「花に水、人に愛、料理は心!神田川料理道場でした!」

って〆のセリフがすごく記憶に残ってる
それに個性的な持ち前がすごく好きで料理の鉄人って番組でも熱戦を見せてくれて
鉄人に勝ち越してる数少ない人でもあったしとにかく本当にためになった
なんか知ってた人がどんどん鬼籍に入られていくのって寂しい