つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

帽子

ファッション

帽子はほぼ毎日被ります。好きです。
ファッションっていうよりは、実用かな?
普段自転車での移動が多いので、日焼け防止と、割と日光に弱いので、日射病予防も兼ねています。

でも、意外と似合う帽子って、探すのが難しい。
しかも自転車に乗るときに着用するので、飛ばない形態のものでないといけないっていうのもある。
あんまりキツイと、髪型が崩れる。でも、ゆるいと飛ばされる。難しいです。
似合うと思って買ってみても、帽子を試着する時って、全身を鏡に映すことが少ないから、小さい鏡で見て「似合う」って思っても、実際家に帰ってみると、「イマイチ」って、よく有るんですよね^^;
ここのところ、連続で外しています。難しいわ・・・。

それにも懲りず、先日某所で帽子の福袋をやっていたのでポチリ。試着無しは勇気が要るのですが、とにかく安かった。選べる福袋なので、無難なものを選んでみました。
それが今日届いたのですが、やっぱり大きかった・・・。
私、頭だけは小さいんですよね・・・。

でも、まあ、無難。お値段考えたら、まあまあかな。ワンシーズンでかぶり倒そうか、っていう感じです。
みっつ選べる福袋だったんですけど、一番期待度が低かったのが一番無難に似合ってるかな。

さて、どこに収納しようか。

  • まなか

    まなか

    2009/10/17 00:00:43

    itokichiさん>

    帽子は難しいアイテムです。オシャレにかぶれたら、すごくかっこいいんだろうけど、なかなかそこまで至りません。
    そういえば、一度すごくつばの広い帽子をかぶっていたら、友人が待ち合わせですごく分かりやすかったと言っていました。
    あんまりそういうの、かぶる人はいないからかしら^^;

  • itokichi

    itokichi

    2009/10/16 15:37:03

    帽子選ぶの確かに難しそうですね。私は殆どかぶらない。スキー場で雪とか
    寒さが厳しいとき以外。皇族のようにトータルファッションで決めるとか
    大きな花をあしらうとか、一般人じゃできないしね。。