KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

早く行って早く帰れ

日記

親から引き継いだ

家業の会社をやっていた時

わたしの帰りが遅いと

ごはんが遅くなるので 

夫が言う

会社は 早く行って早く帰れ

まだ母も一緒に仕事していたので

早く帰ったりもできたけど 

そうすると当然

仕事はたまっていく

仕事は 

1ヶ月のサイクルで

延々続いていくから

朝早く行ったところで

早く終わるわけではないし

出来るだけ片付けたいから

結局早くは帰れない

仕事する時間が長くなって

仕事は片付いていくけど

家事はますます たまっていく

しかも給料は変わらない

どうしてわからないかな

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/04/29 17:35:02

    ごま塩ニシンさん
    わたしもそう思います
    いつも見てくれる人や
    たまたま見つけて興味を持ってくれた人が
    見てくれれば嬉しいですよね

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2021/04/29 16:47:57

    公開でブログを書いているけれども、結局、自分のために
    あるようなものですね。他人さまは、それぞれ勝手に気に
    いったものを読んでくれたら、いいわけです。そうですね。

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/04/29 00:27:28

    すいなちゃん
    夫 考えが農家型?なのか?
    確かに農業は早朝からかかれば
    朝飯前に終わったりとかあるよね
    でもね 就職してからは
    早く帰れないなんてこと
    ざらだったはずなのにねぇ

  • すいな

    すいな

    2021/04/28 07:24:56

    よく考えたら夫さんのご実家は農家されてたっけ?
    早く行っても早く帰れないことがあることを身をもってご存じでは・・・ない^^;

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/04/27 22:07:09

    ディーノさん ありがとう
    仕事は早く行っても早くは終わらなきい
    どうしてわからないのかねぇ



  • ディーノ

    ディーノ

    2021/04/27 20:28:54

    通常のお仕事は早く行って、遅く戻る・・・^^;

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/04/27 15:33:22

    ピンクコーラルさん
    早く行けば長引くだけだっつーの
    仕事は片付くけど家事溜まるし
    給料一緒だし
    社員の人がまだいるのに
    先に帰りにくいしね

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/04/27 15:27:21

    たけちゃん
    わかってくれてありがとう
    (*^▽^*)

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/04/27 15:26:47

    すいなちゃん
    そうなの!
    そりゃあ 早く行ってもいいし
    早く帰ってもいいけど
    どっちにしてもどっちか仕事たまる
    その時もう わたしの父が死んで
    夫 社長だったんだけど
    営業職のままだったので
    朝早く出てって夕方早く
    わたしより先に直帰してたの
    ちょっとずるい( ̄^ ̄)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2021/04/27 13:09:02

    2ケ所での作業量は変わらないのに、
    その2ケ所にいる時間のバランス崩せば、
    どちらかの作業が貯まることを、
    あほな旦那はわからないんだよね。

    仕事に出してるということは、
    会社の責任を旦那も背負って、
    我慢なり、強力なりせい!って話なのにね。

    亭主関白なだけの夫って、使えん!!


    うちは、黙って大人しく待つ人だけど、
    お腹すいたら、ジュースとか、カップ麺類とか、
    お菓子を勝手に食べちゃうから。

    やっぱり、家事は貯まるので、使えんの~!!!(苦笑)

    ご飯炊くとか、味噌汁作るくらいすればいいのに・・・。
    いうと、「大変なら、なくてもいいよぉ~」ってお気楽返事。
    そういうことじゃないんだ!って・・・エンドレス;

  • たけちやん

    たけちやん

    2021/04/27 12:41:16

    経営してる側からすると、どうしても社員より
    遅く帰る事あるよね。
    keiさんの言いたい事なんとなく分かる。

  • すいな

    すいな

    2021/04/27 09:21:21

    学生や会社員(経営側じゃない)の、早く行くと早く終わる生活しか知らんのね!
    って感じですね><;