kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

自律神経って大事!

日記

ここ1年くらい舌に違和感がありました。

何かがついてる感がずっとあるんです。

最初は歯のせいかな・・・
っと思って歯医者さんに行ったけど異常なし。
口腔外科でも唾液、歯茎も異常なし。
こりゃ脳でも詰まったのか?
っと半ばあきらめてました。

ふと思いついて自力神経を整えるヨガとか
ストレッチポールをしてみたんですよ。
なんと3日でほぼ違和感がなくなった・・・

マジか!!!!!

  • kan

    kan

    2021/04/30 09:57:07

    ねこっとさん>
    ねこっとさんも運動好きでいらっしゃいますもんね。
    私は過信しすぎてのかも?です。
    体力が衰えに負け始めてるのに気づけなかったぁ。

  • ねこっと

    ねこっと

    2021/04/29 13:04:47

    おお、そうなんですね。

    何かやっかいな病気ではなかったようで、良かったです。
    体を適切に動かすのは、重要ですね。
    まあ、ぼくは太極拳などである程度はカバーできていると思いますけど。

  • kan

    kan

    2021/04/28 10:03:47

    ぱるなさん>
    ずっとスポーツが好きで運動をしてたんです。
    そのせいで逆に無頓着だったんでしょうね・・・
    体力だけでは補えない年齢になってしまったんだなぁ。
    って感じてます。
    自律神経失調症はきっとお辛いんでしょうね・・・
    普段の無理がたたってるなかも?
    ご自愛くださいね。

  • ぱるな

    ぱるな

    2021/04/27 23:37:30

    自律神経ってホントに大事ですよねえ…
    私は自律神経失調症なので漢方を服用していますが、そういうので
    なく生活習慣だけで整うのがベストで、医師とも相談しています。

    しかしそれだけすぐに効果が出るのは、お体というか代謝が若いって
    ことでもあると思うんですよ!
    普段の生活で運動とかしっかり取り入れないとな~って思いました♪