ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

ひとりでも花嫁

人生

憧れのチャペルでウェディングドレス(*˘︶˘*).。*♡
たぶん人生の美貌ピークな気がするので、ソロフォトしました。
カメラレンズを目の当たりにしたら絶対緊張すると覚悟していました。
なのに
思った程ではなく、
楽しい1時間になりました。
母もいたからかな。
ただ撮影30分も過ぎてくると少々疲れが。これは予想しなかった!


カメラマンさんが気分を上げてくれて乗り切れました。
上手い具合にいくと?
「ふー!!!!!」とか
「いいですね」
「シャッター止まりませんね」と。
まさにプロ
細かな指示をササッとくれ、
良い角度から撮るため、時には寝そべる。

おすすめポーズもいろいろ教えてくれて、
柱に寄りかかり
地べたに座わり
ベンチにもたれ
1番のナゾがあって、ベール越しに(自称)春日のトゥース
仕上がりが気になります。
後頭部に手を当てるポーズはオフショルダーだったので、腕が上がりませんでした。

ドレスを決めるのにはとても悩みました。
どれも良いところがあって、かつイメージと違うところもあるから。
決めてはオーロラ姫風に見えるオフショルダーと
きらきら輝く飾りに刺繍。
写真よりすてきに見えました。
ありがたい親の援助もありましたし、一生に一度だと思って奮発。
ティアラやイヤリング&ネックレス、ブーケにベール
の小物は1番お手頃な価格帯で十分でした。


ヘアメイクは1時間近くかけて丁寧にしてくれました。
普段は面倒だからメイクはほとんどしなくて
こんなに塗り重ねたのは初めてで目力もup。
ギブソンタックーというアップスタイルにしてもらい、
使用されたピンは
アメリカピン7本
Uピン13本
摘出

ボディメイクはストッキングを被ったかのような感触でした。
ハケみたいなので背中や腕にベタベタ塗りまくっても
石鹸で簡単に落ちるのですが、
絵の具以外でこんなにベージュな泡を見られたのはなかなか驚きです。


あと
結婚はしない私に
着替え後、「新婦様はこちらへ」と声をかけられた時
え?誰!?と
一瞬思考回路が止まりました。

いたれりつくせりで主役な気分を味わい

余は満足じゃ✧◝(⁰▿⁰)◜✧

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2021/05/03 23:52:33

    ろぷろすさん
    そうなんですよ!すごいですよね(✯ᴗ✯)
    撮影だけで1時間ですよ。
    グラビアってこんな感じですか!?そこはモデルがいいな。
    まぁ、一般人を撮影してくださる方なので、定型文(文句)でしょう。
    ドレスはほんとに迷いに迷いましたよ〜!値段も含めて。
    試着数気になります?
    1番安い1着とランクアップ3着の計4着です。試着数の上限までいきました。
    良いところがそれぞれあって…。写真よりも実物の方が良く見えたのは意外でした。

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2021/04/29 20:58:28

    チャペルで?すげー!本格的なやつじゃないですか~
    ソロフォトウェディングといった所なんでしょうかね。
    セットアップと撮影で1時間ですか。夢の時間ね。
    さながらグラビアアイドルの気分を少し味わえたのでは?>カメラマンさん
    トゥース!の仕上がりが気になりますねぇw
    勢いで面白いのも入れちゃったのかしら。
    ヘアセット、メイクアップは意見を取り入れながらもある程度お任せなのかな?
    自分ではなかなかプロのヘアメイクはしてもらえないですからね。
    でも何といってもドレスは迷った事でしょう。
    何回くらい試着しましたか?w
    イメージしたオーロラ姫になり切れたのではないでしょうか。
    背中や腕にまで化粧するんですね、徹底的。
    今多いと言われるシングルマザーの方の需要もありそうですねえ。
    姫様、お疲れ様でした。
    良い一日になりましたね~^^