コーヘイ

うま

日記


今年もGallopと競馬王のPOG本を買ってきました♪実質ディープインパクトのラストクロップ。去年コントレイルが出てこれが後継者かと思ったけどやっぱりディープには遠く及ばん感じになってきたからなぁ。キズナでは正直心許ないし最後の大物が直系を繋いでほしいなと。新種牡馬ではキタサンブラック産駒がデビュー。ついこないだまで現役やった気するけど早いね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/03 19:30:17

    メイケイエール個性的で面白い馬やから白毛出やんの残念ですねwゴールドシップも期待はしてますが、繁殖牝馬の質を考えるとやっぱり社台スタリオンステーションに入ることが必須かなと。今後に期待しましょうw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/05/02 23:05:09

    白毛の優先遺伝でないメイケイエールからは白毛の仔馬は産まれないと思いますが、ソダシには白毛と葦毛の仔馬を期待しています。葦毛の強い産駒がなくならないようにとの思いからなのですが、兄は例えばゴールドシップが強い産駒になって、ディープ産駒みたいになったら将来白い馬ばっかりになって違和感あると言っておりますw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/02 22:14:05

    確かに青葉賞は藤沢厩舎のイメージありますねw一昔前やけどシンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、ペルーサとか。ただ厩舎関係なく青葉賞の勝ち馬はダービーで勝ったことはないんですよね。ワンダフルタウンはジンクスを破れるか気になるところです。
    ソダシは白毛馬産みそうやけどメイケイエールはどうなんでしょうね。隔世遺伝とかないんかな。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/05/02 14:27:22

    フジサワ賞なんてないですw昨日は知らなかったんですが、なんかダービー出走権目指す時だけ藤沢調教師の馬が頑張って勝ち、肝心なダービーではサッパリという裏の名称?だそうだとかw
    ラニがいたんですね☆そんなに強い馬でしたっけwシロニイのお父さんがキンカメというのにびっくりしましたが、シロニイ産駒はないだろうしw将来ソダシとの仔馬に期待しています☆

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/01 19:58:08

    キタサンブラック産駒は母スイープトウショウ、シャケトラの半妹、ジェンティルドンナの半妹、母ジュエラーあたりがいますね。どういうタイプが多いのかまずは見極めたいです♪
    芦毛と言えばあの怪獣ラニの産駒も今年デビューですね☆フジサワ賞初耳ですが藤沢調教師の定年引退(来年)にちなんだレースでも出来るんでしょうかw

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2021/05/01 10:04:03

    そうか!今年はブラック産駒デビューの年!楽しみだぁ~~~

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/04/30 21:37:25

    もうそんな時期になったんですね☆ディープの後継者は誰になるんでしょうか?兄に聞いたらまだやと言ってましたが、キタサンブラック産駒早いですね⁉将来もう強い葦毛はいなくなってしまうのでは?好きな葦毛の後継馬が心配になってきました(>_<)
    兄はめずらしく土曜競馬のフジサワ賞⁉に力を入れてると熱心に予想していました(笑)