ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

たぶん始めてから15日目

日記


掲示板のやりとりで思い出した事があったので、以下転記。

エレクトリカルパレードの話で思い出した。
近所に住んでいた俺にそこそこ懐いてるガキがいたんですよ。
ある日そいつが満面の笑顔でアルトリコーダー握りしめて、俺に殺人的な加速で走り寄ってきたわけ。
彼は目をキラキラさせて「ねね、俺めっちゃ練習して吹けるようになったから聴いて!」と、
ミッキーマウスマーチを吹いたんだけどね・・・
で、言うだけあって上手かった、感心したんだけどもね・・

俺は音楽まるで素人以下だから上手く説明できないかもしれないけど、まぁ聞いてくれよ。○| ̄|_
学校で合奏ってやったじゃん?で、上のパートと下のパートに別れたりするじゃん?
彼が演奏したのは下のパートでねマイナーというのかな?持っていたのがアルトリコーダーってので、
ん、と何か違和感かんじてはいたんだけども。。

てっててー↓てっててー↓てっててっててー↓どんどん俺の顔が重力に逆らえず、下に向いてゆくのを必死に
耐えて、かつ笑顔を絶やさないようにがんばった俺がんばった!
なんて恐ろしいんだ、ディズニーランドでお葬式みたいなその空気!
ま、耐えきってというか相手が子供だからか、「上手だったよ、凄いね!」ってどす黒い顔で言っても、
素直に喜んでくれたようでした。
こんな事が俺が全力でがんばった事のベスト5に入ってる事自体、とてもアレな感じだがww。

ニコッとに来て15日目まだ来てよかったと思ってるYO!