ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2021-04-30の運勢)

おみくじ

今日は大吉だった。

特に良い事も悪い事もない1日だった。
明日は集中しすぎに気をつけてもう少しペースを落とす事にしよう。




  • ひふみ

    ひふみ

    2021/05/03 00:49:11

    みきさん、こんばんは☆
    私もシフトの仕事なので、GWはほとんど仕事です。

    こちらは気温が凄く低いです。
    今日は徒歩でご近所のお店に買い物に行ったのですが、薄着をしているわけではないのに寒かったです。
    5月だというのに明日は最高気温が7度ですって~(><;

    最近、会社のロッカーに折り畳みの傘を置く事にしましたが、通勤時間に風雨にはなって欲しくないですよね。

    コロナに関しては、万一にも自分が感染・発症したりするのは嫌なので、要請がなくてもめっちゃ気をつけてますが、私は外出自粛自体本当に必要なのか今だに疑問に思っています。
    マスコミが正しい情報を発信しているとは思えないんですよね。
    予算だけ持って行って何も対策してない知事さんもいるようですし。
    マスコミが煽り国民が過敏になりすぎる事で本当は必要もないのにこんな状況になっているのではないかなってね。

    お互いにおこもりしていられる状況ではないので、今まで通り予防に努めていきませう。
    明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • みき

    みき

    2021/05/02 10:59:28

    ひふみさん、こんにちは。

    5月になりました。
    新緑の季節ですね。
    といっても私は今年のGWもお仕事です(^^;)
    昨日もお仕事でしたし、明日もお仕事。
    休日体制で人が少ないので、そこそこ忙しいです。

    昨日は天気予報は晴れだったのに、断続的に雨(>_<)
    帰りも降られました。
    折りたたみ傘持っていてよかったわ~。
    その分、今日はリアのお庭の水撒きは不要です(^^)v

    返り咲いた木瓜のお花も、そろそろ終わりのようです。
    きれいなお花を見せてくれてありがとう、って毎日声をかけています♥

    昨年のGWより、電車も混んでいるように思います。
    接触しないことが一番の予防法なんですけれどね・・・
    電車は、通常の休日ダイヤより減便になっています。
    外出自粛、「お願い」ではなくて、強制力を持った「措置」にしないとダメなのかな・・・?
    もっとも、国民だけでなくて、これは国会議員、官僚の責任も大きそうですけれどね(>_<)
    まず上が見本を示さないと下はついてこない、を見事に表しているような気がします。

    それでは、今月も、そして今週もよろしくお願いいたします。

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/05/02 00:08:40

    みかくとうさん、こんばんは☆
    うんうん、平穏な日々が続いてほしいものだわ♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/05/02 00:07:19

    沖人さん、こんばんは☆
    ステイホームで何も変化がないと思っていたら、世界中がすごいスピードで変わってしまっているかも~♪

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/05/01 12:03:06

    平穏な一日って素晴らしいですよねー

  • 沖人

    沖人

    2021/05/01 10:45:17

    ステイホームでは、変化が起こりません。