サイヴォーグ64

05/01 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 6


 展望広場は左端です!  ビーチ広場は右上です!

 4択は バカリズム だって 一応は正解したけど 私的にはアイツ嫌いやわ~ΣΣ





   季は温み アヤメの蕾 膨らみて

    いつ開くかと 気の逸りたる


 我ながら粋な一首を詠んだつもりです 上の句の季と 下の句の気をかけて詠んでみましたが如何でしょうか? これもいつも通りの即興詠みです 考えて詠むと余り良い短歌が浮かばないので いつも即興で詠んでます 極稀に良い短歌(うた)が詠める時があって そんな時は胸が躍ります~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/05/03 07:53:37

     はちこさん おはようございます~☆彡

     季と気の使い分けさすがに気付いていただけましたね~♪
    嬉しいです

     ホンマにね~ 5月に入ったのに気圧が安定しないから
    大変だよね? 大事に過ごしましょうね~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2021/05/03 07:23:08

    おお~!季と気ですね!良いうたですね。
    先日蕾だったアヤメが咲きましたよ~^^
    まさに、気の逸りたる私でしたw

    しかし、昨日は寒くて、冬が戻ってきたかと思いましたよ。
    アヤメもびっくりですね。