ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

始めてから16日目

日記


更なるトラブルを避けるために書いておこう。
自分は基本リアルのステータスに関する事は話さないスタンスです。
相手が話すのは構わないよ。
なんでそうなのかと言いますと。

こういうゲーム、ピグとかニコッととかのいいところって、
超簡単に言うと相手の魂だけが見える場所と考えるからです。
僕が相手のステータスを知らなければ、相手の考え方や言いたい事が
ストレートに入ってくる。
逆も同じだと思ってる。

考えてみますと、中々そういう場所ってないんじゃないかなと。

以前格闘技をやっていました。直接打撃系です。
よく漫画なんかでボクサーが戦った相手のことよく知らないのに、
拳を交わすことで何かがわかるってのあるでそ?
自分もそのような経験したことあるんですよ。

で、そういう理解っていうのはよりその人の本質に近い理解なんじゃないかと感じたわけであります。
あ、でもリアル細かいステータス情報が下だとか軽いとかそういう事が言いたいのではないのです。
リアルステータスが見えない事で得られる情報を得る場が貴重なのだと言いたいのです。
このようなスタンスでも良ければお部屋に訪問して頂いて、
気軽に話しかけてちょんまげ♪

ニコッとにきて16日目まだ来てよかったと思ってるYO!

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/02 02:34:04

    >>きゅうさん コメントどうもありがとうございます。
    ( ;∀;)イイハナシダナー
    絵本というより、日本昔ばなしみたいな感じですね。
    竹取に来た少年が、竹藪を地ならしして進む巨大な桃に遭遇、
    咄嗟の機転により辛くも一命を取り留める。
    あれから5年、逞しく育った青年は川に洗濯に来ていた。
    一瞬の事である、西の空がオレンジ色に染まり、
    身の丈50mはあろう超巨大流れてきた桃が姿を現した。
    「よう、5年ぶりだな!」そう言い放った青年の瞳には紅蓮の炎が宿っていた。
    刹那、彼は桃の腕を駆け上がり、両手に持った二つの洗濯板で
    巨体のうなじを切り裂いた!
    その中から出てきたものとは、意外!それは人間の女性の姿をした人間の女性であった!
    な… 何を言っているのかわからねーと思うが・・
    ちゃちなもんじゃねーその女性に彼はこう言った。
    「黙っていなくなったら心配するじゃないか~(;'∀')」
    お互いに涙は見えないが泣いていた、それは歓喜だったのか?
    いいやそうではないのだろう。
    それはその時、その場、二つの心、二度とは訪れないもの。
    そう表現するしかない何かとしか捉えようがないものだったのだろう。

    あれ、日本昔ばなし何処いった?w
    大丈夫なの俺?

  • きゅう

    きゅう

    2021/05/01 21:27:37

    登録はズーっと以前ですけど、リアルで大変なとき理由は話さずに数年休んでました。
    戻ってきたとき、友達が一人ずっと訪ね続けてきてくれていました。
    「黙っていなくなったら心配するじゃないか~(;'∀')」
    って言ってくれたけど、理由は聞かずに今も交流してくれています。
    親子(ドジなおかあちゃんとしっかり者の息子)のような関係です。

    ムズかしい話になると、私の理解力不足のせいでフリーズしちゃうかもだけど、
    ここは絵本のような仮想生活ってことなので、こんな感じで遊んでいます^^
    ふびんさんも楽しめますように(*'▽')

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/01 10:33:49

    >>コロ子さん コメントどうもありがとうございます。
    ていうかww今地震きてるわwwwとりあえず地面押さえるから逃げて!ww
    あ、地震オワタw
    コーデ広場だけでご飯三杯いける方ですかな?w
    >その人柄が伝わってきます
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • コロ子

    コロ子

    2021/05/01 10:24:03

    不思議にニコタの住民ってお顔やコーデを拝見してると 自然にその人柄が伝わってきますよね。
    それで十分に楽しんでいけます。

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/01 09:30:59

    >>macaronさん コメントどうもありがとうございます。
    なんかマカロンさんが生き別れの姉のように思えてきました。
    俺が広場で村のみんなから石を投げつけられていたら、
    むんぎゅって俺を抱きしめてくれてかばってくれそう。
    あれ、生き別れ関係なくなってる?
    とにかくさんきゅ( ´∀`)bグッ!

  • macaron

    macaron

    2021/05/01 09:01:35

    ふびんさんの、そのスタンス良いと思いますよ!

    私は当たり障りのないリアのことは書くけど、
    そうじゃないことは書かないようにしてる。
    ここは私にとってはリアと関係の無い楽しい場所にしたいから。
    勿論ふびんさんと一緒で、他の人が書くのは一向に構わないと思ってる。

    リアの情報無くてもその人の書く文面でなんとなく相手のこと解るよね。
    ふびんさんがいつまでも来て良かったって思えるにこたで有りますように^^