サイヴォーグ64

皐月(5月)に入りました~(^ω^)♪

日記


 皐月(5月)に入りましたね皆さん先月もおおきにです<(_ _)>  お世話様です~♪  すっかり?だいぶ?暖かくなりましたね 5月と言えば人気月ですよね~? 気候の良い時ですもんね? 新じゃが 新キャベツとか 筍が美味しいよね? カツオや鰆も美味しいですよね~? 昨日は鰆を塩焼きで食べました 美味しかったです~(^ω^)v





    皐月入り 春の競馬も 大賑わい

     クラシックあり G-I連戦


 4月に続き5月もクラシックレースを交えてG-I競争が連戦です いつも言う様に結果も大事やけど先ずは全馬無事に走ってほしいと言う思いでいっぱいです だってただ単にギャンブルとしてじゃなく馬が大好きやからね~☆彡





 馬と言えば・・・この話には触れたくなかってんけど 余りに悲しい出来事やったからちょっとだけ触れておきます 北海道の帯広市でばんえい競馬の騎手が馬の顔を2度蹴ったというニュースが流れました 結構前からネットでは騒がれてたんやけど 悲しくて話に触れる気にはなれませんでした が、しかし その後に判明した話では他にも1人馬を管理する立場の人が馬を蹴ってたそーです 悲し過ぎます 余りにも悲しくて悔しくて熱いものが混みあげました やりきれないなぁと思いました クレームは1500件以上に及んだそーですが どんな処分になるんだか? 是が非でもかなりキツイ処分が為されれば良いなあと思ってます 馬は騎手や管理者を選べませんからね 私がその馬たちの馬主なら絶対に許せないです どーしてやろーか?なんて考えてしまいますねぇ~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/05/03 07:56:47

     はちこさん こちらにもありがとう~☆彡

     悲し過ぎますよね~? 一番やってはいけない人たちが
    一番やってはいけない事をしてる 何様だ?って思ったわ
    馬だって一生懸命やのに・・・~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2021/05/03 07:27:30

    私もそのニュースを見た時は目を疑いましたよ。
    お馬さんの顔を蹴った人たちは、
    お馬さんに思いっきり蹴られてしまえ!
    、、と思ってしまいました。