コーヘイ

重賞予想

日記


【天皇賞・春】
◎ワールドプレミア
○アリストテレス
▲ディアスティマ
☆ユーキャンスマイル
△ディープボンド
△ディバインフォース
△オセアグレイト

阪神は9Rの後にかなりの雨量があったけど稍重になった10Rは普通に時計は出てた。明日も降るかどうか微妙な感じで馬場は読みにくい。展開はある程度先行馬が揃ってるし中盤も極端に緩まずに進みそう。そこから5~6Fのロンスパになればかなりスタミナや持続力の求められるタフなレースになるはず。仮に雨でも降るならズブズブの消耗戦の可能性も。◎ワールドプレミアはメンバー中唯一の長距離GⅠホース。その菊花賞では淀みのない流れで今回求められそうなタフなレースへの裏付けがある。ロンスパ戦も望むところでロスなく進められそうな枠も引けた。後方一辺倒なイメージはあるけど菊や有馬では先行してるようにこの距離のペースなら極端な位置取りにはならへんはず。普通に回って来れば馬券圏内。○アリストテレスもスタミナや持続力勝負は向く馬。前走のようなかかるところが出んかったら巻き返すはず。▲ディアスティマは馬体的にはステイヤー感はないけど実際距離はこなしてるしロンスパ戦での実績も評価したい。☆ユーキャンスマイルは距離も問題ないのは良い。勝ち切るまではどうかも阪神に替わるのはプラス。△ディープボンドは人気を考えれば今回は強めに買いたくはないけど雨はプラスやし押さえる必要はありそう。△ディバインフォース、△オセアグレイトは締まったペースで前崩れのレースなら最後伸びてくる可能性はあるかなと。最後に雨量が多くなるならメイショウテンゲンをどこかに加える予定です。単勝、馬連、3連複、3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/03 19:22:55

    夏場の夕立で同じく競馬中継見られへんようになったことはありますが、この時期は珍しいですよね。
    パドック診断なかなか的確ですねwウインマリリンはこれまで好走したレースは展開に恵まれた印象が強くて正直今回ここまで走るとは思ってませんでした。いつか春天も牝馬が持って行くんですかね。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/05/02 22:26:16

    雷こっちも凄かったですが今回は通信状態は大丈夫だったので、結構遠いのかなと思ってたらそちらだったんですねw兄の推しは回顧の方に書かせてもらったのですが、ちなみに私の推しはカレンブーケドールと、パドック見てからのワールドプレミアとウインマリリンでした(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/02 22:06:56

    昨日は雷も凄くて一時的にBSの通信状態が悪くなって競馬中継が見られへんようになりましたwすぐ直ったけど焦りました。
    天皇賞はどうでしたか?推しがカレンブーケドールやったら読みが甘くて申し訳ないですw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/05/02 12:50:12

    昨日は一時的ですがけっこうな雨降りましたねw一時間後にこちらの天気が遅れてくるのですが、早めに止んであまり影響なさそうかな?と思いきや今日お昼頃降ったりで全く読めませんねw
    兄もコーヘイさん頼みということで、予想参考にさせていただきますと申しておりましたが兄の推しが入ってないとかで悩んでおりました(笑)