京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ペット海浜公園 4

今日はここでしたw   4択 包容力がある


今日は、晴れるようですね?
昨夜の雨は、春の嵐のようでした^^;
雷が怖かったですよ^^;

今日の クイズ ですよ^^
Q 1日に爪が伸びる速度ってどれくらい?

昨日の正解は
「5個(大根を抜いた跡)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界まぐろデー
郵便貯金の日(郵便貯金創業記念日)
交通広告の日
歯科医師記念日
えんぴつ記念日
婚活の日
カルシウムの日
コツコツが勝つコツの日
ごっつの日
コージーコーナーの日
紙コップの日
Life2.0の日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

  • 京風

    京風

    2021/05/02 22:29:49

    メルモさん
    まぁ 普通の人は伸びる速度は気にしないですからね^^

    はねうまさん
    東京?横浜じゃなかった? その前かな?東京住いは?

    アイスさん
    コロナなのに?GWもお客さん多いんですね?^^;
    自分の一日で伸びる爪の量を考えてね^^


  • メルモ

    メルモ

    2021/05/02 21:20:27

    あはは^^
    アイスちゃんは~おそらく車と同じ意味の速度と勘違いして答えてるのかもw
    この場合の速度は長さを聞いてると思うのでw
    1ヶ月で、約3mmだから、はねうまさんの0,1mmですねぇლ

    はねうまさんの言うように個人差はあるでしょうがねぇ~
    爪はタンパク質などの摂取量によっても異なるはずです

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/02 14:08:47

    hello  
    アイアンクロウ(鉄の爪)ですがw
    さらに、その上に極彩色のネイルしてみました。

    コツコツが勝つコツの日?
    森脇健児の口ぐせやんw

    よくツメが甘いと言われる
    キャンディのような深爪しがちの私。

    さーてと
    お答えの時間です。

    爪の伸びる速度ですか…
    私の記憶が確かならば、約0,1mmだったと思います。

    個人差や季節なんかにも、左右されるかも。


    コージーコーナーの日なんてあったんやw

    コージーコーナーまだあるの店?
    東京に住んでた頃は、たまーーーに
    行ったものです。

    今日も、不安定な気候で
    強風が吹いてます。
    コロナウイルス吹き飛ばして欲しいものです。

    そいじゃまたピー

  • アイス

    アイス

    2021/05/02 09:07:41

    昨日も帰宅が遅くなり・・・
    ニコタはINしませんでした><
    昨日は2時間の残業でした><

    速度ですか?長さじゃないんですね^^
    まったくわからなので勘で・・・
    約0,000001キロくらいかな