ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

たぶん始めてから17日目

日記


きょうやったこと、部屋の模様替え。
南国風の壁のない部屋。
家具を探していたらニコッと牛乳の入った、ガラス張りの冷蔵庫を発見!
歓喜したが、、どうにも部屋の雰囲気に合わない。
だから我慢して諦めた。
部屋が銭湯であればシンクロ率100%だっただろう。

きょうやったこと2つ目、ペンギンが来るのを待った。
待っていたら寝落ちした。

きょうやったこと3つ目、妄想しすぎたレスを書いた。
割と汗をかいたので転記しておこう。
以下転記。
”絵本というより、日本昔ばなしみたいな感じですね。
竹取に来た少年が、竹藪を地ならしして進む巨大な桃に遭遇、
咄嗟の機転により辛くも一命を取り留める。
あれから5年、逞しく育った青年は川に洗濯に来ていた。
一瞬の事である、西の空がオレンジ色に染まり、
身の丈50mはあろう超巨大流れてきた桃が姿を現した。
「よう、5年ぶりだな!」そう言い放った青年の瞳には紅蓮の炎が宿っていた。
刹那、彼は桃の腕を駆け上がり、両手に持った二つの洗濯板で
巨体のうなじを切り裂いた!
その中から出てきたものとは、意外!それは人間の女性の姿をした人間の女性であった!
な… 何を言っているのかわからねーと思うが・・
ちゃちなもんじゃねーその女性に彼はこう言った。
「黙っていなくなったら心配するじゃないか~(;'∀')」
お互いに涙は見えないが泣いていた、それは歓喜だったのか?
いいやそうではないのだろう。
それはその時、その場、二つの心、二度とは訪れないもの。
そう表現するしかない何かとしか捉えようがないものだったのだろう。

あれ、日本昔ばなし何処いった?w
大丈夫なの俺?”

ニコッとに来て17日目まだ来てよかったとおもってるよん。

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/02 15:08:02

    >>きゅうさんコメントどうもありがとうございます。
    おかしな人の耳から漏れ出した独り言のようなものですが、
    アニメ化されてお金が貰えるのはいいですね!

  • きゅう

    きゅう

    2021/05/02 13:45:59

    ふびんさん、こんにちは。
    力作をありがとうございますm(__)m

    「大正時代くらいの日本ちょっくら昔ばなし」
    かな?
    主人公の青年には可愛い妹がいて。。。頼れる仲間やツンデレの仲間も。。。
    近くアニメ化のお声がかかるかもよ(*'ω'*)