ぷち

困った人・続

日記

例の『こんにちは』の困った人に、

ここ3日で2回会いました。

木曜日は、例のバス停でしゃがんでいて、私を見つけると、
寄ってきて『こんにちは』と言ってきました。
私が無視していると、バス停に戻っていきましたが、
チラチラとこちらを見ていました。

逆光でしたが、動画を撮りました。
声が入っていなかったのが残念でしたが、その動画を
よく見ると、私以外の通行人には
『話しかけていない』様子が確認できました。

土曜日は、仙台駅からバスに乗った所、例のバス停から、
乗り込んできました。

ちなみに、木曜日は午後3時頃。土曜日は午後4時頃です。

車内はガラガラなので、すぐに私を見つけて、
私の席と、反対側の席に座って、ちょくちょく
『こんにちは』と言ってきました。

私は終点まで行くので(どこで降りるかみてやろう)と考えていると、「ちっ」と小さく舌打ちをして、2つ先のバス停で降りて行きました。

以前、同じバスに乗った時は、大通りを渡る前のバス停まで乗っていました。

支援者にメールしましたが「仕事で忙しい」だけで、音沙汰無しです。
たぶん支援者は、男性側の組織と関係があるのだと思います。



  • ✗なまくら✘

    ✗なまくら✘

    2021/05/03 19:06:43

    こ、こわいっすねこれ…ぷちさん以外の人には挨拶しないって…
    理由がきければききたいとこっすけど相手は異性、しかも
    全く知らない人だし余計に…僕だったら今後しばらくは
    怖くてバスに乗れないっす(;´Д`)