ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

検査数少ないはずがワースト感染者数。崩壊は嫌だ。

日記

 連休中。発熱で駆け込んだ発症者の検査でこの数。

 未発症者は病院へは決して行かず、ひたすら家族、同僚に移しまくる。
 行政は、まん防すら出さず、花見摘発地元報道も無い。実家の備蓄補充に行きます。
 

  • 姫川翠

    姫川翠

    2021/05/23 22:59:26

    ご実家は旭川ではなく 同じ札幌市内でしたかw
    過去の日記を見て てっきりご実家は旭川だと思っていたので
    札幌~旭川の往復をしているんだと思ってました。
    何も知らないくせに大変 失礼なことを言ってしまって申し訳ありませんでした!(*_ _)人
    的外れなコメントで不愉快な思いをさせてしまいましたね・・・。
    コメントは削除しちゃって下さい。

       
    釧路から札幌に転勤になったのですねー
    私も過去に2度 転勤で釧路にいたことがありました。
    夏が大嫌いな私には 釧路の夏は涼しく快適すぎて忘れられませんw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/23 07:31:37

     姫川翠さん コメントありがとうございます。
     ご心配、ありがたく御礼申し上げます。
     ぼくは転勤族の父のもと、旭川市常磐公園そばで生まれ、その後、室蘭、苫小牧、札幌で育ちました。
     父は札幌市内で2度家を変えて立て直し、今の家に落ち着きました。現在、広い札幌市の端と端に別居して居り、、ぼくは会社からの家賃補助も出るため、一人暮らしをしております。
     ぼくも全国範囲の転勤族ですが、幸い、今は釧路から札幌に転勤で来ることができ、あと何年いられるか分かりませんが、このコロナ禍、同市内にいられて良かったと思っています。
     COOP宅配もありますが、母も元気で料理好きで、父も母の手料理しか食べないので、この方式にしています。
     家族感染には最大の注意を払って、しばらくこの体制で行こうと思っています。
     姫川翠さんも転勤族でしたよね。
     大変な中ですが、ドラマ一杯見て気晴らししながら頑張りましょう!!

  • 姫川翠

    姫川翠

    2021/05/22 23:53:35

    余計なお世話で 大変申し訳ないのですが・・・
    札幌にお住まいなんですよね?
    ご実家も市内でしょうか?たしかA川市と言ってたような気が・・・。
    勘違いだったら ごめんなさい(。-人-。)
    ご実家への食料補充のための帰省は大丈夫ですか?
    万が一 ぴのぴのさんが無症状で感染してたら
    ご両親に感染させてしまうかもしれない 危険性を考えると 
    ネットでの宅配で 注文も支払いもしてあげて
    ご実家に届けてもらうほうが安全なのでは・・・?と
    お節介ながらに思ってしまいました。
    それぞれの家庭で いろいろ事情があるので他人が口を挟むことではないですね・・・
    余計なお世話でした!!本当にすみません!