♪の漫ろ歩き


おすすめの簡単料理 リンゴのソテー

レシピ

リンゴのソテー

材料
・りんご1個
・バター
・砂糖
・塩

作り方
1、リンゴは、皮をむいて4つ割にして、0.4~0.5㎝のくし型に切る。(均等な厚さならどんな形でもOKです。)
2、フライパンにバター大さじ1くらい入れて五分ほど一緒に炒め煮る。
3、すこし煮、砂糖大さじ2、塩少々を入れる。
4、すこし煮て出来上がり!

ヨーグルトやアイスと一緒に食べるとより美味しいですよ♪

  • 去

    2009/10/19 00:12:35

    私もさっき、りんごを加熱したレシピで記事書きましたが、
    たぶん♪さんのこのレシピの方がおいしいと思いますw
    キャラメリゼってやつですかね!
    ぜひともバニラアイスと食べたいです

  • サナ

    サナ

    2009/10/18 23:22:28

    とっても美味しそうですね♪
    簡単に作れて、しかもヘルシーそう。
    りんご買ってきて試してみます^^

  • ✮友梨✮

    ✮友梨✮

    2009/10/18 14:44:43

    りんごのソテーは簡単で美味しいですよね^^
    シナモンかけて食べても美味しいですよ^^♪

  • 水無月紫苑

    水無月紫苑

    2009/10/17 15:41:57

    今度ためしてみよう

    シナモンを振ってもおいしいとおもいます

  • たけるん

    たけるん

    2009/10/16 22:15:11

    簡単で美味しそうですね♪
    リンゴの季節なのでピッタリのレシピです~^^
    アイスと相性が良さそう♪

  • ❤ももんが❤

    ❤ももんが❤

    2009/10/16 21:05:46

    このりんごのソテーをパイの中に入れて焼いても美味しいですよね~♫

    時間が経ってボケてきちゃったりんごはもったいないのでおやつにしちゃいま~す(´∀`)v♪

  • ♥桃井 絢李♥

    ♥桃井 絢李♥

    2009/10/16 20:50:27

    おいしそぉ…♥(´▽`人)

  • 莢

    2009/10/16 19:53:11

    おお~レシピ見るだけでも美味しそうです~^^

  • テディ ♫♬ 

    テディ ♫♬ 

    2009/10/16 19:30:51

    りんごのソテー美味しそうです♪
    りんご長野から送られてきたらやってみます^^

  • ♁♁影武洒♁♁

    ♁♁影武洒♁♁

    2009/10/16 18:42:03

    美味しく 貰いました

  • あんあん

    あんあん

    2009/10/16 18:14:01

    りんごの季節だからいいねー♪
    シナモンを乗っけてもおいしだろーな♡

  • kazu♪

    kazu♪

    2009/10/16 12:05:04

    美味しそうですねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    ♪さんって、スイーツ好きですか(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)???