ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

無料の分だけで

日記

「重力ピエロ」 AbemaTV

伊坂幸太郎は2作くらいしか読んだことないが、
こんな雰囲気だったか?

「プリズン13」 同
彼の『監獄実験』をネタにした作品。
消化不良だにゃー。

「恋物語」 同
残り5日で「花物語」も消化せねばー

この3日間で1,3倍速以上で視聴。
金を出せば選択肢は格段に増えるけど、
見合う時間は決して得られないだろうし、どーせ
何時でも観られると思ったら『明日で好いや』となるよ^^;

引籠りのジャンキーになるのも幸せかもだがw

  • corra

    corra

    2021/05/05 02:08:13

    >nekoyamaさま ワタシも一時期CMを抜いたりしてましたが、
            おっしゃる通りそれも思い出になりますよね。   

            あと、体積で考えたら円盤に焼くよりHDDで残しても
            良いのかなと考えています。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/05/04 10:51:59

    そうですね。後で観られると安心してると観ないまま放置とかありそう。

    以前のアナログ放送時代のレコーダーでは、編集機能が充実してて
    CMを抜いて編集後にDVDへ書き出したりしてました。

    その分作品への愛が無いとそーゆー手間も掛けられない気がします。
    そーゆー方面のオタクのひとたちってすごいですよね。
    (お金があるなら、DVDを買え!って言われちゃいそー、苦笑)

    今のは編集機能はほとんど搭載されて無くって、
    CMごと記録媒体に移すんですが…見返すと〜
    それはそれで、当時の世相とか懐かしく思い出されて
    いいかなぁ〜と思ったりしています。

    しばらく寝かせてから見返すつもりで放置もいいのかも?

  • corra

    corra

    2021/05/04 02:16:00

    >nekoyamaさま 録画媒体を外付けHDDにしたら、
            録っただけの番組が増えました><;

    >カトリーヌさま オフシーズン、てのもあるみたいですね。
             配信で現在の人気を探っているのかも^^?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/05/03 20:04:30

    物語シリーズ、旧作の繰り返し放送配信が盛んだけど、
    新作は作らないのかなぁ?
    主人公たちの大学進学後の活躍を。
    小説版では、大学卒業後の社会人になった主人公たちの版が出てるようだけど。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/05/03 08:09:47

    録画機の古い番組を観て消して…
    残したいのはDVDへ移動させて、
    今期の新番組分は空いたかなぁ〜