Opu

2021:5/3コロナニュース

日記

愛媛の松山市の発表によると、

変異株の初期症状はのどのイガイガ(痛み)と頭痛がほとんど。
その後
風邪症状の後、2,3日後に呼吸が苦しくなる。
40度近い熱が出る。
夜になると熱が出て改善しない。
一日熱が出て解熱剤で下がる。
などがあるそう。
軽症は一番最後だね。

  • こめっこ

    こめっこ

    2021/05/03 22:29:14

    お札についたウィルスが1週間生き延びたと言った大臣がいる。
    いったいどんな条件で行った実験なのだろうか?
    普通のお札には雑菌が付着しており、ウィルスが付いたところで菌に攻撃されてすぐに弱ると思うのだが。
    仮に1週間生き延びちゃとして、だから何?
    菌と違って自分で繁殖できないから、増えないし、お札なんか食べないし、仮に手についたとして、
    家に帰る、またはほかの店に行くときに手を洗うか消毒するわけで、
    お札が危険っていうなら他のものはもっと危険じゃん。
    政府が電子マネーに移行したいから、コロナを利用したいだけなのは見え見え。
    政治家の言うことなんか信用してはいけないのである。