uni

今日初めて知ったこと

ニコッとタウン全般

「タウン」押したらタウンにいけるよね、

 
うには毎回タウンのスタート地点から、
目的地に走って「キラキラ探し」やタウン徘徊を楽しんでました。
 
実は、、
 
タウン開いた後の、
左上の「タウンマップ」押して、
行きたい「目的地」押したら行けるのね!?Σ(゚□゚;)
 
…ごめんなさい、
一人で興奮してます。
 
たぶん絶対お知り合いの皆様含めて、
たいていの方知ってるんだよね、絶対。。。(/ω\)
 
うにはニコタをやり始めて2か月ちょいになりますが
タウン移動のショーカット方法があったなんて
今の今までずぅえんずぇん知りませんでした!!( ゚д゚ )
 
なんでだぁれも教えてくれないの~(こら、聞いてないのに無理言うな。
 
いや、ほんと独り言ばっかで(__)
 
 
でもこれで大きく利便性が改善です(*'▽')
ビーチからバス使うよりずっと早い!(早いと思ってた)
 
タウンで同じようなタイミングで消えた(移動したと思われる)方が
どこに行ったんだろ?という謎、
そして、なぜかキラキラ先におられた時の謎…。
 
今日、謎は全て解けた! 

…単に皆さんショートカットで
移動されてただけだったんですね(*‘∀‘)
 
 
そして自分のお庭に行けることも今日初めて知りました。
 
全部自力で走りまわって目的地に行ってた。
そして自分の庭、栽培・販売・合成してるのに
歩いた事なかったという…ヤレヤレ
 
二か月以上やってるのに
なんだかなぁと思った休日のおまぬけニコタうにでした(๑•﹏•)
 

  • uni

    uni

    2021/05/05 18:22:02

    to うさふみ さん
    どういうことみたい(*'▽')
    チュートリアルっていうのかな、細かい説明が足りないから
    なんかみんな自己流でニコタしてるんだよねきっと~
    まだまだ知らない事多そうだけど、なにかあったら教えてね(´-`*)
     
    to るな さん
    説明みないちゃんだから、うにはそんなんばっかり(*'ω'*)

  • るな

    るな

    2021/05/05 11:22:27

    そういうの 私も多々有ります!w

  • うさふみ

    うさふみ

    2021/05/05 04:37:52

    uniさん なるほど うさふみは最初からショートカットで回ってたってことだ(^◇^)

    uniさんの回り方だと確かに大変そう

    ゆあさんが書いてる縮小ボタンは知らなかった
    今日から使います
    私キラキラ探しに苦労してたから助かります

    皆さん色々情報ありがとうございます。

  • uni

    uni

    2021/05/04 22:59:32

    to ゆあ さん
    なるほど、ゆあ先生勉強になりました!
    あとどいてほしいは非常にわかる…少し離れて押すんだけどじわじわよってしまう…
    むつかしいなり

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/05/04 22:41:14

    そーなの!それは、やってみたけど、ムリだったから、近づいて取ってる。
    でもさぁ・・・人がBOXの近くにいる時に、BOXクリックすると、BOXの近くにいる人のプロフがでてきちゃって・・www
    BOXの近くにいる人に「すまぬが、引き終わったら、どいてくださいませ~!」といいたくなる~w

  • uni

    uni

    2021/05/04 22:29:55

    to ゆあ さん
    拡大・縮小、それは大丈夫~(*'▽')☆
    …ってキラキラ集めで意識的には使ってなかったけど…。
    だいたい近くまで寄って毎回ポチしてます(´-`*)
     
    たまに海の中とかどうやってとれと…と思いつつクリックでとれてたけど
    近寄らなくてよかったのか(・ω・)どうりで動かない人がいると…
     
    さすがにお楽しみロボとかおみくじは近よらないと無理だよね?

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/05/04 21:14:26

    そっかー。それは今まで大変でしたね。

    いつもキラキラ取るときはキラキラの近くまで行って取ってる?もしそうしているなら・・・

    タウンに行った時に画面右下に「縮小する」っていう項目があるので(右から2番目)

    そこを押せばタウン全体を見ることが出来て、自分が出現したところから、動かずにキラキラがとれます。

    時々とって~も分かりづらいところにキラキラあるよね。

    「縮小する」を使えば、キラキラの位置すぐわかるよ~。(知ってたら、ゴメンです)

  • uni

    uni

    2021/05/04 19:20:56

    to うさふみ さん
    えっ?あれ!?
    そっか、うさふみさんはうにと逆で、
    タウンマップからワープして移動してた専門だったりする?(/・ω・)/
     
    えっと、うにはゲームのマップみたいに、
    その表示されてるエリア内の通路があるっぽい端っこまで歩くの。
    んで、端っこまで歩くと「>」ってマークが出るから、
    移動させたキャラが「>」に重なったときに「>」を押して
    隣接したマップに移動させるの。
     
    ゲームみたいな移動方法だけどこれしかないと思ってずっと走り回ってた~(/・ω・)/

  • うさふみ

    うさふみ

    2021/05/04 18:50:59

    ん?タウンマップ押していきたい目的地に行くよね!?
    それ以外にどうやって行くの?
    ゴメン私よくわからない

    でも、楽しそうでよかった(^^)v