✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

五月五日は、こどもの日。

コーデ広場






五月五日は、「こどもの日」ですね。

又は、「端午の節句」とも言われ、男の子のお祭り。

とも言われています。


ウチにも、確かあったはずなんだけど、五月の兜が、

そこいらに、飾ってあった時代もありました。

(懐かしい・・・)


そして、和菓子店に行き、餡子と白餡の柏餅を買って、

家で、お茶なんか飲みながら、うつろな感じで、

やたら、元気一杯の子供と過ごしていた、疲れ切った

自分を思い出します。


さて、ウチでは、小さな旗にも似た、こいのぼりさえ、

立てて、上げなかったけど、地方に行くと、川辺に、

たくさんの大きな、こいのぼりが風に吹かれて泳ぎ、

迫力、あります!


しかし、コロナな今年ですが、他のお家は、今年の、

こどもの日を、どうお過ごしなんでしょうね。