つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

GW も終わりだね

コーデ広場

子供の日


GWも終わりだ

昨日は実家の」片付け

物で埋まっていた階段をスッキリ綺麗にした

もう履けなくなっている靴の山を処分

溜め込んでいたビニール袋

ガラクタ類

冷蔵庫も洗濯機も、入れ替えた

山のように出てきた石鹸

引き出物の食器

まだまだ前途多難ではあるけど、、、w

朝昼晩とご飯を作り

いつも自炊してる親父さんは、作ってもらった食事は美味しい

と喜んでくれた

山のような、紙ゴミ ダンボールは

買い物ついでに、スーパーのリサイクルに出して

たくさんの燃えるゴミは、居候してる甥っ子に頼んで

出してもらう


帰り際、玄関の外まで久しぶりに手引き歩行で

見送りに出たお袋さん

94歳

危うくこけそうになってどきっとさせてくれた

親父さんは、バリバリ元気な91歳

転ばなくて本当に良かったよ

これからは、もう少し

まめに様子を見ながら、片付けに行こう

まだまだ、前途多難です




  • あんじい

    あんじい

    2021/05/05 18:05:13

    私共も、もう高齢者?なので、断捨離が必須だと痛切に感じました!石鹸とか食器とかあるな~(●>ω<)ノ゙

    ご家族のお力素晴らしいです❤

  • トシrot

    トシrot

    2021/05/05 17:50:46

    ごめんなさい、ご息災なお父さまとお母さまのお世話なんですね。ほろりとさせて頂きました、すてきなお話しありがとうございます。がんばってくださいませ。

  • 461ocean

    461ocean

    2021/05/05 12:02:10

    片付けの時にマスクはちゃんとしてると思うけど
    ホコリなど吸い込まないようにお気を付けを。
     
    5月6-7日も休みの人が多いから、まだGW?かにゃ。
    爺さんは人の少ない日に出勤するのじゃ。
     

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2021/05/05 11:07:53

    おはよ^^
    去年 来日の時 叔母の家に泊まったんだけど
    やっぱ80過ぎで一人だと 色々溜まるよね><
    1週間 ずーと片付けとお掃除だった^^;
    本当はもっと居るはずだったけど
    コロナで 1ケ月早めに こちらに戻って
    もっと片付けしてあげたかったと 今でも思います
    少しずつ奇麗にしてね 疲れない程度に^^