hana

引き籠りがTV見ながら小言を言ってます。②回目

日記

芸能人が離婚しようが どうでもいい私が、

「ビルゲイツ離婚」にキーを叩く手が止まったわ。
コロナの次にワイドショーの注目ネタとなってる「オシドリ富豪夫妻が卒コンした件」に思わず付けてるだけTVに目を向けちゃった。
いや、離婚に反応した訳じゃなくて、「資産14兆円」「世界4位」に反応したが正解(笑)
長年、長者番付1位をキープした後、現在4位に落ちても14兆円。
ほっほーーぅ(*''▽'')・・・

「どないやねんっ!!」 *関西人ちゃうけど

もう一度言おう。

「どないやねん!!!」

はーーー、国家予算かよ(;一_一)
「国家予算のくらし」て、実際どうなんだろう?
まったく分からんw
なぜなら、THE・庶民だもーーーん(*´з`)

ビルさんの「これ以上一緒にいてもお互い成長しないよね」が「出来る男は家庭も合理的に切る」て感じ。  *実際は知らんけど。
メリンダさんも「そこに愛は有るんか?」て天秤にかけて「卒コン?イイよ~(これからは、お互い自由って事でOK)」て感じ? *注:夫婦の事は夫婦にしか分かりません。

アメリカンな思想も有るだろうし、ましてや夫婦の問題は外からは分からなくて、そこに至るまでは何かイロイロ有ったんだろうなーーーて思うけど。
慰謝料予想12兆円。6兆円。
オーバー60でも怖いもん無しだね。 *富豪レベルでは無く庶民レベルで言ってます。

引き籠ってる間TV見て小言を言う。
そりゃ、庶民だわ。
私のGWはこうして幕を閉じるのでした。

  • hana

    hana

    2021/05/09 14:00:33

    べる☆さん

    安心して下さい。
    私も思考が止まった貧乏人です(笑)
    後ろに何個0つければ兆になるか、分からなかったよ( ̄З ̄)
    手元の計算機も対応してなかったし(笑)

  • べる☆

    べる☆

    2021/05/09 13:05:38

    桁が大きすぎて思考が止まった貧乏人は私ですw

  • hana

    hana

    2021/05/08 17:28:06

    ごろちゃん

    (*-ω-)ウム
    スーパーセレブ過ぎる。
    まるでフィクションドラマを観てる感じ。

    いてもいなくてもイイ存在、て事は無いハズ。(確かに愛はあった、と思いたいf(^_^;))
    外側からは分からない「何か」があっての決断なんだよ。
    旗から観れば「そんな事」が一緒にいられない要因になったりさ。
    そこはセレブも庶民も同じなんじゃないかな。

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/05/08 15:46:44

    玄関ドアが割れたのをガムテープで張り
    義姉のおさがりの車を息子に使わせ
    冷暖房完備されているトラクターが主流の現在でも窓のないトラクターを使い
    ・・・・・・。

    上を見ればきりがないけど
    だからと言って、困っているわけでもなく

    はぁ~~。あまりにも現実離れしていて深いため息だけがでます(笑)
    いてもいなくてもいい旦那様だったのでしょうか?

  • hana

    hana

    2021/05/07 08:36:14

    かめさん

    婚姻期間に節約した結果の6兆円かも知れないじゃないですか~(違)
    夫君との時間はプライスレスな幸せですよ(*´∀`)♪

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/05/07 07:51:03

    あとは6兆円(違

  • hana

    hana

    2021/05/06 23:02:02

    かめさん

    ほらーーーー( *´艸`)
    鬼滅だって4回も付き合ってもらったわけだし。
    かめさんが精神衛生上安定するためには、いてくれて良いんですよーーーー( *´艸`)

  • hana

    hana

    2021/05/06 22:53:46

    蘭丸さん

    富豪レベルのお金の話は、掘れば掘るほどワンサカと(;一_一)・・・ココホレワンワン

    やってみた。(実は仕事中にコッソリ計算したのだ)
    @10,000円/時間×24時間 *時給10,000円なんて有り得ないが、庶民ではセレブの時給が分からなかった。
    240,000円/日×30日
    7,200,000/月×12カ月
    1年間生きているだけで86,400,000円もらえるとして、
    (86,400,000円×年齢・・・は、やめとく。)
    6,000,000,000,000円÷86,400,000円/年  
    69,444年間。つまり69,444歳まで年間86,400,000円もらえるという事か。
    と、何ともゲスな事をやってもうたわ(´-ω-`)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/05/06 22:28:34

    超自己中なんで夫君には色々付き合ってもらってますー(笑)
    自分の精神衛生上「自分の好きなことに付き合わせてる」と思った方が
    なにかとプラスに働くものですから。プランニングを練ってあとはできるだけ
    単純明快に指示を出して、指示がうまくいかなかった場合は指示を出す側の不備ですからねー
    1回に1つずつ指示をだします。いくつもある場合は全体にどういうプランかをざっくり
    つたえて、「先ずこれやって」「AとBとどっちが先でもいい」という風に(笑)
    で、時々は気に入ってるジェラート屋によったりお茶飲んだりして
    自分も楽しめて夫君も喜ぶだろうということをやる程度。
    いやあ、結局は超自己中なだけですね(笑)

  • 蘭丸

    蘭丸

    2021/05/06 22:10:52

    ビルゲイツ離婚に
    こんなにも話題のネタぶりがあるとは驚いた!

    私はこの報道を見て
    紀州のドンファン殺人事件の元妻も
    慰謝料を大量にもらって離婚をすれば
    事件が起きずにすんだのにね~
    と、お茶の間の会話ぐらいにしかすぎなかったです。

  • hana

    hana

    2021/05/06 19:50:50

    かめさん

    いやいや、
    1トン=2リットルのペットボトル500本
    100トン=50000本
    ルパンなら、案外いけますよ。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/05/06 19:00:16

    1億で10キロなんでー
    10億で100キロでー
    100億が1000キロでー
    1000億は10トン
    1兆で100トンですね。
    絶対持ち逃げできない重さです(笑)

  • hana

    hana

    2021/05/06 18:22:37

    らな♪さん

    ニュージーランドの年間国家予算が12兆で二人の婚姻期間の資産とほぼ同額。
    東京オリンピックが1兆6640億。
    オリンピックが五回開催出来るね。
    こうなりゃ凄すぎて、何か頑張ったね、て感じ(笑)

  • hana

    hana

    2021/05/06 18:16:08

    ミオさん

    節税のため?と言う意見もあるよf(^_^;)
    相続税取られるより財産分与した方が得みたい。
    まさか~をやってのける。
    それがセレブ。

  • hana

    hana

    2021/05/06 18:12:12

    かめさん

    あはっ(笑)(*`艸´)
    旦那君とのやり取り、かめさん主導で楽しそうですよ(*´∀`)
    イロイロ付き合ってくれるし、良いご主人じゃないですか。
    1000万の諭吉60万個ですか?(あってる?)
    人が産まれて死ぬまでに使う金額が、2~3億でしたか。
    私が3万回生まれ変わって、それくらいの金額になりますかねぇ( ゚Д゚)

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2021/05/06 16:04:11

    資産を等分割してもちょっとした国家予算(゚m゚*)プッ

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/05/06 16:02:55

    あ~わかるw一緒だwww
    芸能人の離婚どうでもいいがビルゲイツ離婚には驚いた!
    だって 金額が違うもんね!(;゚Д゚)
    お金持ちって 離婚となると ほんと 大変よね~
    半分もっていかれるんだもんね~
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/05/06 08:20:31

    そりゃーもぉ6兆円くれるなら喜んで離婚しますヽ(^o^)丿
    向こうが若いおねーちゃんに乗り換えようがどーでもいいしー。
    6兆円っていうと諭吉1キロが1000万円だからぁ・・・ああ持ちきれない(ざっくり
    とりあえず民間のロケット会社に出資して宇宙旅行させてもらいたいかな(笑)

  • hana

    hana

    2021/05/05 21:06:20

    マルボロさん

    どうかなぁ?
    分からないから何とも・・・(;´・ω・)
    ビルゲイツは寄付金額も凄いけど、教科書に載ってるかどうか。
    ネットニュースで話題になるかもね。

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/05/05 20:09:44

     金銭感覚、全然わかないよねー。
     アフリカ全土に水道網、引けるかなあ。
     
     それだったら、世界中の世界史の教科書に載るのにな。

  • hana

    hana

    2021/05/05 18:05:29

    たまねぎさん

    ハーゲンダッツを毎日爆買い出来るくらいだよ~(°∀°)

    セレブだもん、財産分与もしっかり弁護士つけるから、生活困難になるようなヘマはお互いしないよ(*-ω-)
    合理的思考でちゃっかり得するようになってるんじゃない?
    て、知らんけど(笑)

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2021/05/05 17:14:11

    14兆円と言われても、まったく想像つきませーん。
    50円のアイスが何個分、と言う風に置き換えてもらわないと(←せめて100円アイスにしとけ)
    ご夫婦のことは他人には本当にわかりませんが、
    その後の暮らしに困らないお金があって、一緒にいる必要がないなら
    お互い自由にやっていくのは選択肢としてうらやましいな~
    って、私はそもそも独身なのでうらやましいもヘッタクレもないけれど(笑)

  • hana

    hana

    2021/05/05 14:58:54

    タローさん

    明日から仕事なのよねぇ(´-ω-`)
    自宅で暇な時間を過ごし過ぎて、仕事でも、ま、いっか~~て気持ちになってきたけど。
    東京・大阪ほどじゃ無いけど、ここら辺もなかなかの感染者数が出てるから、危険リスクは高いのよね。
    カードと電子マネーの支払いで、おつりに関しては大丈夫。
    ただ、事務所の人達が すぐにマスクをずらすから、そこが問題。

  • hana

    hana

    2021/05/05 14:49:51

    まーちゃん

    世界中のヒエラルキーのトップに君臨するような人は、リタイヤしたらノンビリ老後を過ごそう、て発想は皆無なのか?
    高額慰謝料払ってまでも手に入れたいビルさんの次段階の成長って一体何なんだろう。
    世界をヨットで横断~~みたいな少年の心とか言ったらズッコケるよ(;^ω^)

    私も家にいるのは好きなほう。
    でも、さすがに長すぎるよーーーー(ノД`)・゜・。

  • タロー

    タロー

    2021/05/05 14:46:16

    仕事が始まったら外は気を付けてください、今まで以上に

    マスクしててもあちこち感染源だらけですから

    触れるものはきをつけてね、買い物でしかたなくもらうお釣りとか

  • hana

    hana

    2021/05/05 14:33:01

    mackeyさん

    14兆円(¥14,000,000,000,000ー)イチ・ジュウ・ヒャク・セン・マン・・・0が沢山だねぇ(;´・ω・)
    慰謝料は6兆円だった。
    12兆は結婚後に手に入れた資産だって。*ゴメンよ。日記も後で訂正する。
    慰謝料は婚姻期間の資産で計算するから、折半すると6兆円(仮)。
    減額されても3~6兆円予想になるらしい。 *これも予想だけど、庶民レベルなら上等な金額。
    宝くじで1等当てても届かない(-_-;)

    それにしても、幸せって何なんだ。
    え~~~っと、ご飯が美味しい事?( *´艸`)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/05/05 14:17:41

    こんにちは。スマホからです。
    あはは、笑うしかない。
    夫婦のことは、夫婦にしかわからんもん。
    しかし、慰謝料も半端ないわね。

    私も、雨の中、引きこもり。
    TVのニュースを見ていたら、行楽地の人出に、山や川の遭難水難事故もあり、
    どうして、大人しく家に居れないのか不思議だわ。
    そんなに、自宅に居るのが、嫌なのかしら?
    私、自宅大好きだから、出かけたいとも思わないわ。笑 (半分負け惜しみ)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/05/05 14:03:39

    p( HELLO)q´・v・`*)♡


    資産14兆・・・
    もうさ、凄すぎて言葉が出ないw
    慰謝料12兆ね・・・( ꒪⌓꒪) 庶民レベルには全く分からんわぁ

    離婚の理由なんて公表される物は表向きでさ
    実際の所は夫婦間でしか分からないよね
    でもさ、ここまでの資産家って夫婦共々生活も多忙だったと思うのよね
    つくづく庶民で良かったと思うわww

    お金は無いけど「宝くじでも当らんかぁーw」と夢でも見てようww