サイヴォーグ64

5月5日ですね~(^ω^)v

日記


 皐月(5月)も5日を迎えました 子供の日でもあり二十四節気の立夏です~(^ω^)♪ 天気さえ良ければ初夏の陽気が心地良いですよね~? そろそろアヤメの咲く頃でしょうか? アヤメ 菖蒲 カキツバタ とそれぞれ似てるけど違う花なんだよね? 詳しくは知らんけど咲く場所の違いに特徴があるらしいですね 見頃の順番的にはアヤメ カキツバタ 菖蒲の順番みたいです~☆彡





    晩春に 立夏を迎え ポカポカし

     花咲き誇り 是目まぐるし


 今日は曇っててこれから降ったり止んだりの嫌な天気になりそーです 気圧も低いせいか? ちょっと重い感じです⤵⤵  昨日は初ガツオを買うて来て刺身を切って食べました とても美味しかったですV 今日は新じゃがを買うて来たから近いうちに カレーポテト炒めを作ろうと思います 前にレシピを書いたけど フツーに炒め野菜で炒めるんです 但しもやしは入れません ベチャっとするからあきません ポテトは揚げると大変やから 良い大きさに切ってレンチンしてからちょっと多めの油で炒めて油を絡ませて下準備しておけばOKです 牛平肉と野菜を炒めて最後に下準備したポテトを入れてケチャップとカレーパウダーと塩コショウで味を調えれば出来上がりです~V 好みでおろしたり刻んだニンニクを入れたり シナモンパウダーをふっても美味しいですよ~☆彡





 このところ一向に当たらない競馬やけど 毎週G-I競争が続いてるから見てるだけでワクワクして 毎週末が楽しみでなりません(笑) 当たった時には貯金ばかりせずに美味しいお酒でも買うて 1人で乾杯したいですね~♪ こんな時期やから表に出てパ~っとやる訳にいかへんからね? 家で美味しい酒と美味しい料理を楽しみたいと思います~☆彡