ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

始めてからたぶん22日目

日記


きょうは人気のないほうの電話版ピグのお話。
ピグのふびんちゃんは最近人気者です。
複数の方からお声がよくかかります。

「アバター可愛いですね、女の子ですか?」
「アバター可愛いですね、癒されにきました。」
「アバター可愛いですね、付き合ってる人いるんですか?」

まぁ自分インターネッツでは中の人居ない設定だから、
ぜんぜんかまわないんだけどさ。
アバター可愛いですねって挨拶かよ!
絶対言わないと非常識なレベルなのかよ!

ピグ始めた時にさ、アバターなんてどーでもいいわって、
てけとー作ったキャラで普通に歩いてたらさ、
前歩いてた3人のたぶんJ中がさ、俺のほう見て「うわっきもっ」って言ったのよw
別にもてなくてもいいけども、歩くのに不便っていうか、ご迷惑なの?的な事考えてね。

それなら思いっきり可愛くしてやろうじゃないかと力作したら、
どうやら最強のふびんちゃんが出来上がったらしくですね。
まわりの態度一変したんですよ。

ただ少し個性的な最初期のピグトモさんは、「え~イケメンだったのにやめちゃったの~」って言ってくれたというか、お前にサンが救えるか!じゃなくて、
ただ歩いてるだけで悲しくなる気持ちがわかるのかよ!って
思ったものでした。

あ、他のゲームでもあったなwアクションMMORPGブレイドアンドソウルw
猫を使役する召喚士でね。容姿も最強だったけど、猫の名前が「しんでしまいます」本体の名前が「やめてください」だったかな。

いや~あいつも強力すぎるキャラだったなー。
ダンジョンの前に立ってたら、いきなり女性キャラに声かけられて、
必要なアイテム聞かれて、これこれですと言ったら、待ってて今倉庫見てくるからーって。で直ぐ戻ってきて、メイン持ってなかったから、サブの倉庫見てくりゅん♪って俺に貢いでくれる気満々だったのよw。
その時居ない設定の中の人は申し訳ないw気持ちでいっぱいでしたww。

でもさー、ネカマはロマンっていう格言もあるし。
俺の可愛いキャラもさー、誰かが喜んでいてくれるならそれでいいよね?
つか、いいよね?
ネトゲはロマンに溢れているのだ。夢は無限にみてもいいのだ!

ニコッとに来てから22日目
まだ来てよかったと思ってるYO!

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/08 03:09:13

    >>優雅さんコメントどうもありがとうございます。
    そーですねー、努力なしでちやほやされるってのは、
    最高ですよね。
    奢ってもらった飯が旨い!みたいなー。
    いっそ誰かのアバを丸パクリまで視野に入れておきます~。○┓ペコ

  • 優雅

    優雅

    2021/05/08 02:20:06

    こんばんは(*´▽`*)
    ここでも最強目指してみてはどうかな~~
    男の子でも可愛くしてる人見かけますよ
    何事も挑戦です~~(笑)
    .∧,,∧
    (*-ω∧,,∧
    /`つ(  〃)
    しーJ(_о) 何事も楽しんだもの勝ちってことで・・・

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/07 16:25:33

    >>ゆいさん コメントありがとうございます。
    難しい事はよくわからないけど、
    「可愛いは正義」だと思っています。○┓ペコ

  • ゆい

    ゆい

    2021/05/07 09:29:19

    私はニコタしかやったことがないですけど
    アバって大事ですよね。。。
    アバの感じって、その人の好みとかがでるから
    アバの向こう側の人もなんとなく「こんな人かな?」ってなる気がするので
    大切なんやないんかなってなります。
    性別が違う人もいますけどねㆀ

    アバがいいなぁって思うひとには
    交流深めたくなるきっかけになると思うので
    こういう世界にいると大事ですよね♪♪