kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

玉ねぎフォンデュ

日記

完全個室なのでま~許されるかな・・・
ってことで
コロナ禍ですが淡路島に
玉ねぎフォンデュを食べに行ってきました。

よくTVなどでも紹介されるホテルのデイユースです。

淡路は玉ねぎが有名なんです。
それを摺りおろして出汁でのばしたものを温めて
鯛をしゃぶしゃぶで食べるんです。

初めてのメニューでしたが美味しかったです。

コロナでどこにも行けないでいたので
温泉にも浸かって久々にプチ旅行?


  • kan

    kan

    2021/05/10 09:58:41

    ねこっとさん>
    今はどんな職業もサービスとアイデアが大事ですよね。
    生き残りが大変です・・・

  • kan

    kan

    2021/05/10 09:56:27

    Sisiちゃん>
    美味しかったで~す。
    ぜひ作ってみてね。
    実は私も今日作る予定です。

  • ねこっと

    ねこっと

    2021/05/09 10:54:15

    玉ねぎのすりおろしの中で鯛しゃぶ・・・

    なるほど、美味しそうです。
    ホテルもいろいろ工夫している昨今ですね。

  • Sisi

    Sisi

    2021/05/08 21:46:59

    あら、おいしそう♪
    家でやってみようかな?