コーヘイ

回顧

日記


京都新聞杯の3連複、あともう1レースで単勝馬連獲ったけど今週はちょいマイナスで終了。中京は約1か月しか間隔空いてへんかったけど思ってたより時計は出てたね。阪神も最後まで高速やったし、変則ロングラン開催を乗り切るために例年以上にしっかり手入れしてきてるんかもしれんなと。

【NHKマイルC】これはどう転んでも獲れへんよなぁ。高速馬場+前傾ラップの府中マイルGⅠじゃ何をどう都合よく解釈してもシュネルマイスターには行きつかん。皐月賞の時も同じこと書いたけど、適性の裏付けが全くない人気馬に重い印を打つなんてことは競馬に詳しくなればなるほど難しくなるからね。ただ裏付けのない人気馬は軽視してこそ回収率は上がるというのは経験上間違いないんで懲りずに続けます。◎ピクシーナイトは「あれ?逃げるんや?」という感じ。陣営から控える競馬を示唆するようなコメント出てたはずやけど。バスラットが出遅れたから行ったら息が入らん流れになったってとこかな。溜めて良さの出るタイプやないししゃーないか。レースの感想としては展望で挙げてへんかったピクシーを本命にしたようにこの条件でこそってタイプは結局おらんかったんやろなと。

【新潟大賞典】最近のノリさんはこういう騎乗が目立つ。これだけ荒れ馬場で57秒ちょいで入るなんて自殺行為。先週の春天なんかもペースの上がったコーナー部分で外ブン回しで吹かして最後タレるっていうなかなかのクソ騎乗やったからね。ペースが全く読めてへんというか荒いなと。レースは平坦コース+ハイペース+荒れ馬場でパワーとスピードが必要な米国的な競馬になったんかなと。上位3頭は母系の米国色が強いタイプで後半型の競馬やとキレ負けするタイプ。◎ボッケリーニは欧州色の強い血統でもうちょっと後半ロンスパ戦になってほしかった。まぁ、期待してる馬やからそれでも馬券圏内には入ってほしかったけど。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/10 19:38:37

    NHKマイルCはいかにも素人が買いそうなシュネルマイスターに勝たれてショックでした。せやからルメールも天栄も嫌いやわwそして今週末のヴィクトリアMも持って行かれそうでハナからやる気ありませんw早く宝塚記念見たい(`・ω・´)

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/05/09 23:23:37

    京都新聞杯の的中おめでとうございます☆兄は土日どちらもダメだったらしいですw
    NHKマイルCに関しては、土曜のイレブンでアカン馬券予想クイズで、今まで10年間サ行の馬が3位までの入賞なしというのを信じて⁉シュネルマイスターを切ったらしいのですがwジンクス的なものはもう信用しないと腐っていました(笑)