マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

日曜日なのに、連日信じられない事態になってます。

日記

 昨日、北海道の1日の感染者が400名を超え、緊急の買い出しに行き、実家へ差し入れが終わって自部屋に帰ってきたところ、夕方、今日のニュース。

 なんと、日曜日なのに、一気に500名を突破・・・。
 通勤、退勤、全部、怖い。


  • マルボロ

    マルボロ

    2021/05/21 13:09:19

     みなさんコメントありがとうございます。
     今日時点でも祖父母の接種予約は取れていないそうです。
     重症者ベッドはついに無くなりました。
     これを医療崩壊というのでしょう。

  • ミヨきち

    ミヨきち

    2021/05/16 04:13:25

    ニュースではマスク無し会話した人達が感染しているそうですね・・・(心の声:へ?)
    まぁそれで感染してるようなので、自業自得というか因果応報というか

    私もようやく今月中旬にファイザー1回目のワクチンを接種します
    2回目はその3週間後を予定しています

    勤務している私立大学病院は国公立大病院とちがい、接種も後回しなので
    結果的に「高齢者と同じタイミングかい!」って感じです(汗

    1回目は若い看護師さんに発熱などの副反応が出た方がいたり、
    特段何も問題ない人がいたりとさまざまのようですが、
    2回目はさすがに効果を確実にするための念押しの2回目だからか?!
    1回目に何もなかった人でも高熱やダルさの情報があり、
    私もそれを警戒して2回目接種後の勤務は休みにしました
    (とは言っても、大体2日程度で平熱になったという話です)

    ワクチンを接種したとしても、インフルと同じで感染はします
    インフルの予防接種もそうですが、重症化しないためのコロナワクチンです^^

    そして国民の大半の人達がワクチン接種により抗体を獲得したとならない限り
    接種しても、普段も暫くはマスクですねぇ…今年の夏はマスクサウナに耐えられるのだろうか…謎
    (ちなみに病院内では常にマスク必須ですけどね)

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/05/09 22:37:59

    PCR検査で陽性の人なのですよね。
    重症者でないかも。インフルや副鼻腔炎などにも反応しているという説もあり。
    手洗いとマスク、帰宅したらうがい、入浴で対抗するしかないですね(>_<)

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/05/09 21:26:40

    怖いとしか言いようがありません。
    もうすでに自分が保菌しているんじゃないかとかも考えてしまいます><