ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

たぶん始めてから27日目

日記


伝わらない、伝えられない。
挨拶程度ならまぁなんとかなりますけども、
少し話の深度を下げるだけで、ちゃんと伝える事のハードルが
一気に跳ね上がる感触がある。

自分の伝える力の無さや、現在のニコタのコミュ周りを把握しきれていない
という事もあるかと思いますが、
今までにプレイした全てのゲームの中で、
ここが一番伝える事にストレスを感じます。

旨くやっている方も沢山いるのでしょうから、
これはあくまで自分がそう感じたということであります。

システム周りの不備があるとかそういうレベルじゃなくてね、
わざわざ阻害してるのかっていうレベルですよ。
つか真面目にね人間関係のトラブルを防ぐ為に単純な情報交換しか
できないようにしてるのかと、そういう意図なら大成功なのかもしれないね。

もうね、何か深度の深い行き違いとかあるとね、
そうじゃなくてっていう気持ちの内圧が上がるわけです。
どうにかしなきゃと右往左往していると、どんどん圧力が下がっていって、
あ~もう伝わらなくていいや~ぷしゅん、みたいなね。

そうやって言葉が足らないで放置したことも何回かあります。
もっとちゃんと伝える努力をするべきだった。
色々反省しております。

ニコッとに来てから27日目、
まだ来てよかったと思ってるけど、致命的にあかんところがあるぞ!

  • シナモン

    シナモン

    2021/05/12 11:37:07

    お返事ありがとうございます^^
    モヤがすこし軽くなったのならよかったです
    色々な人がいるから交流がしていくうちに
    気のあうお友達が増えていくといいですね^^

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/12 10:37:12

    >>シナモンさんコメントどうもありがとうございます。
    >なんていうのか・・現実世界に近い感じなのかな・
    ああ、なんか空気はそういう感じ受けますね。
    自分は特にリアルステータスに関係ない話を好む傾向があるので、
    特にそう感じるところがあるんだろうな。
    少しだけモヤが軽くなった気がします。
    ナイスコメント!( ´∀`)bグッ!

  • シナモン

    シナモン

    2021/05/12 09:25:06

    広場からはじめまして
    そうですね・・伝える事って難しいですね
    ここは文字の世界だからよけいなのかもしれないけど
    私もニコはちょっと他と違う感じあります
    すべて・・ではないけど壁みたいなものを感じます
    なんていうのか・・現実世界に近い感じなのかな・・
    ってすでにうまく伝えられてないけど^^;

    ここにきてから27日なんですね^^
    ここにくるとなんか落ち着く・・気持ちが癒される
    そんな場所になるといいですね^^