ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

たぶん始めてから28日目

日記


つぶやきに「店イベ無理ゲーでした」と書きましたら、
訪問頂いてる皆様から暖かい激励のお言葉を沢山頂きました。

本人そこまで気にしておりませんでしたがw
激励されればされるほどですねw
どんどん心が深淵にですねww。

中にはですね、「イベントに対する技術的な蓄積が足らないからね、仕方ないね。」という具体的な慰めも頂きまして。
そういう仕方ない系のものを投下されるとですね、負け犬としては食いつかずにいられないというか、まぁそうだよな俺初心者だしとか考えるわけで。

考えながらもお手伝い先の映像が、頭のなかで走馬灯のように通り過ぎて行くわけです。
優雅に流れる走馬灯をバシッと止めてよく確認いたしますと、俺と同じ時期に始めた方達の姿が・・・潰れて  じゃなくて、どや顔でこっち見てるの!
逃げられないよね~誤魔化せない。

で、このような深度に居てはいけない!と急速浮上したところに、ふと先程の技術的蓄積の話を思い出して、それと同時に何が一番の敗因かも考えたのですよ。

営業スイッチの押し忘れ・・スイッチは入れても、素材の買い忘れ、寝落ち。
これって技術の蓄積と関係なくね?w
いやもちろん技術ないけどね。

まぁこういう理由からこれ以上慰められると旅に出そうだったから、
つぶやきを急遽「石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤」
に書き換えたのでした~。
何故石鹸洗剤なのかというと他に一秒で思い浮かんだものがなかったのですw。

ニコッとに来てから28日目
まだ来てよかったと思ってるYO!

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/13 18:54:19

    >>優雅さんコメントどうもありがとうございます。
    優しさが武器になるとは、けだし名言でありますな!

  • 優雅

    優雅

    2021/05/13 15:59:12

    こんにちは(*´▽`*)
    何時もありがとう
    まともに挨拶できなくてごめんねm(__)m

    |冷えた心にどうぞ
    |∧,∧
    |・ω・`)
    |o愛o
    |-J'

    すごく温まるから
    絶対受け取ってね
    |∧,∧
    |´・ω・`)
    |o つ コト
    |-J' 愛

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/13 14:58:58

    >>瑠璃さんコメントどうもありがとうございます。
    こういう急ぎの判断は、何かしらの感覚として脳に鎮座するのが先で、その後言語化されると思われます。
    一秒というのは言語化迄の時間で、実際には考える前に答えが出てるでしょうから、
    コンマの世界だと思われます。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/05/13 14:41:21

    人間って「どうしようかな」と考える時、5秒後は別のことを考えていると言いまするね。
    なので1秒で出てきた「石鹸洗剤」は超ナイスなのではないかと^^