サイヴォーグ64

短歌を一首~☆彡

日記





    初夏の雨 葉桜の葉に 雫垂れ

     風の薫りを かき消す湿り


 初夏の雨が葉桜の濃い緑色の葉に雫を垂らし 薫風を封じ込める梅雨の走りの様な嫌な湿り気ですねぇ?  私は既に食材は買い置きしてあるから問題無いけど この先の10日間予報を見ると 次に買い物に行くタイミングが難しいです 病んでるからね 狙った日に体調が崩れなければ良いなぁと思ってます~☆彡 





 外の様子を見にベランダの窓を開けてみたら? 今日は結構肌寒いですね~? 1ヶ月程前の気温でしょうか? 未だまとめて衣替えした物を選択するとえらい目に遭いそーですねぇ(笑) ~☆彡





 今夜は山芋鮪を食べます チョー簡単です 鮪ブツと山芋のいちょう切り 包丁で叩いた大蒜をみじん切りにして和えます わさび醬油で味を入れて 小ねぎを散らし 刻み海苔をトッピングすれば出来上がりです お酒が進む1品です~(笑)(笑) ~☆彡