小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

最近のビジネス

日記

改めて最近のビジネスを眺めてみると
何とかテックとかってのも増えてまさに
情報(ビッグデータ)を処理できる環境と
それを取得、展開できるものが勝つ時代になったなぁーと、思います。
一昔前に描かれていた空想が現実になってることも多いある意味オタクの感性が実現したような世界。今度は情報を生み出さないことに価値が出る世界が来るかもね。
証明ができない 無 というものの価値はある意味不変。なんか商売考えようかなぁ。

  • Joe

    Joe

    2021/05/23 19:41:15

    >ぴあこさん
    データマイニングは今でもかなり需要がありそうですね!
    独自性が鍵ですね。理系のぴあこさんとして副業にしてみては?w

  • Joe

    Joe

    2021/05/23 19:39:35

    >さえぞ
    コメントありがと。
    データ削除はニーズあるよなー。
    ある意味データ消しちゃえば何も残らない社会ってのが怖いがw

  • Joe

    Joe

    2021/05/23 19:37:55

    >りゅーさん
    おつかれす。
    空き地なー。、思い出あるわー。
    生えた草すら遊びに使うそれが空き地!
    空き地を貸すという新しい何かが見えてきましたぞーw

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2021/05/21 18:19:21

    たくさん情報が溢れていて、でもたくさんありすぎてみんな情報に振り回されてるから、それを整理してあげるだけでも、本当ビジネスになっちゃいますねー

  • SAe

    SAe

    2021/05/15 07:26:34

    無を商売とか面白い!ネットに流れた情報を消すサービスとかあると需要有りそうですよね。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2021/05/13 19:07:23

    いいねぇ~! おれもこの考え方に賛成www
    結局みんな情報に振り回され、踊らされてるんよねー。
    例えば土地買って何も建てない、昔よくあった「空地」
    を提供する(笑)。まあ、そこそこの広さはいるだろうけどね~w
    あくまで公園じゃないよ? 草ボーボーの空地(笑)
    空地レンタルヾ(≧▽≦)ノ さあ、何して遊ぶ!?www