ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

幸せって何だっけ

日記

ずっと観たいと思いながら

何故か放っていた作品二つ。

「ぽてまよ」 バンダイチャンネル
第1話無料。
始終表情筋が緩みっぱなし♪
自分史上最も可愛いキャラと言って過言では無い!
(因みに2番目は『日常』の東雲はかせだ。

「Gunslinger Girl」 YouTube
全話視聴可能。
遣る瀬無さしか無い設定。
兵器として生きる少女達に、
それ故にもたらされた光もあるのか?

正反対だけど、どちらも十指に入れたいくらい好き。


動画を漁ってる中で目に付いたのが、

「うっせぇわ」をビリーバンバン菅原進(73歳)が歌ってみた

見事なカヴァ、一気に昭和www

  • corra

    corra

    2021/05/17 01:52:10

    >那由他さま 有難い方がまた一人♪

  • 那由他

    那由他

    2021/05/16 21:49:35

    ポン酢しょうゆだろって書こうとしたら
    カトリーヌさんに先を越されてました。。

  • corra

    corra

    2021/05/16 02:44:22

    >カトリーヌさま ちゃんとツっ込んで頂けてw

             意地悪な見方をすれば、少女を戦わせたいので
             理屈をひねり出しただけなんでしょうけれど^^;
             Opの最後は、全編を観た後では逆に
             希望には決して手が届かないのだろうと思われて、、、

             原作漫画も読んでみたいかなあ。
             
             

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/05/15 13:30:49

    「幸せって何だっけ」と言われると、「ポン酢醤油のある家(うち)さ。」
    と明石家さんまがCMで歌ってたけど~~~(笑)。

    「Gunslinger Girl」、これ見たことなかったので、さっそくyoutubeで見てみました~。
    美少女が武器持って戦う~というだけの、オタク君好みの作品かな・・って
    思っていたけど、全然違う!!主人公は周囲のワケアリの大人たちね。
    作品の出来が素晴らしい~!

    この作品が公開された頃は、
    今の事務所のお仕事と、大学院生とを兼業していた頃だったので超多忙。
    多くの良い作品を見逃しているかもしれません。。。。