ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ハニーフラワー (。>ㅅ<。)酷い!

ニコットガーデン

ハニーフラワーを植えています。

イベント特典が欲しいので。
ゆこたんは、種をまずは50個購入して植えました。
今、30本収穫しましたが、そのうちメガ化したのは
27本目でやっと1本だけ。

しかし、サブコちゃんは、まぁ「ハニークラウン」だけでも
貰えたらいいかなと思い、種を30個だけ購入しました。
10個だけ植えて、開花するのを待っていたら
なんと! 1番最初に植えた種がメガ化したんです!!
こんなことってありますか?
経験値も、花レベルも もちろん0です。
ゆこたんは、30個植えてやっと1本メガ化したというのに
サブコちゃんは、10個植えた種の1個目が、メガ化したんです。
こんな不公平があってもいいのか(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/14 22:59:17

    美枝子さん
    なんだか、最近、毎回言っているような気がするのですが(;´Д`)
    今回もかなり酷いメガ率です。
    美枝子さんは、60本植えて、メガが2本ならば、3.3%ですね。
    ゆこたんは、70個植えて、メガが2本です。メガ率は2.8%ですから美枝子さんよりも低いです。
    今回は、ゆこたんは深追いしないでおこうと思います。
    家の外観だけ建てたら、おしまいにします。

  • 美枝子

    美枝子

    2021/05/14 21:23:11

    サブちゃん良いですね^^
    私は60本植えて2本のメガでした;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/14 19:00:25

    KIKIくん
    ああ~~~!KIKIくん、もうメガ花をお持ちですね。(いいなぁ~♪)
    なんだか、このハニーフラワーは、ガーデン上級者には厳しい設定にしているような気がしてなりません。
    わざわざ、そんなことをするでしょうか?
    たまたまそうなったのか、わざとなのかは、まだわかりません。
    他の方のご意見を聞いてみたいです。
    もしそうだとしたら、これは、完全に「ハニートラップ」ですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/14 18:57:01

    ひろちゃん
    お久しぶりです。
    今回の新種のハニーフラワーは、なんだか
    ガーデンのビギナーさんに優しいようになっているような気がしてなりません。
    80個植えて、8本のメガは、かなりの高確率です。
    ゆこたんは30個植えて、たったの1本ですよ。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/05/14 18:03:23

    ビギナーズラックと思わせるハニ―トラップですね!(・∀・)
    ひろちゃん親分、お久しぶりですw

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2021/05/14 16:23:28

    私はめちゃ久しぶりに有料種を買いました!
    80本で8本メガり、びっくり。お家ももらえたし
    なんだかお得気分。

    こんなこともあるんだなぁ~~と思っちゃいました。

    以前は100個買ってメガるのはせいぜい4本だったのに。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/14 16:14:36

    ケイト☆さん
    いくら何でも、初めて植える種の、1番最初に植えた種が
    いきなりメガ化するだなんてことは今までには無かったです。
    こんな偶然あるのでしょうか?
    もしかして、これはハニ―トラップかも。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/05/14 16:00:44

    すごいですねーサブさん
    私は80買ってメガ5本、レアメガ1本でした。
    お家ゲットしただけで終了の予定です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/14 15:46:39

    幸達磨さん
    ああ~~~!もしかしたら、そういうこともあるかもですね。
    ゆこたんは、ガーデンレベルが761ですが、サブコちゃんは、291です。
    普段、あまりP花は植えませんから。
    そうか~! そうやって初心者さんに、甘い汁を吸わせておいて
    P花の種を買わせようとする作戦かもしれませんね。
    本当にあくどい手を使うんですね。
    よぉ~~し、それだったら、ゆこたんはそこそこにして頑張って
    初心者のサブコちゃんにハニーフラワーを託そうかな。
    かくいう(σ´ω`*)も、結構、あくどいのかもw

  • 幸達磨

    幸達磨

    2021/05/14 15:37:25

    新規会員を増やすべく、ご新規さん及び初心者さんに甘い設定にしてるのかもしれません。
    私も、以前と比べて、メガ化しなくなった気がしますし…。