コーヘイ

復活

日記


といっても僕のことではありません。市販の鼻炎薬飲んで寝ただけなんでwこのタイトルはデアリングタクトの繋靭帯炎についてです。競走馬にとって再発の可能性が高い不治の病の一つと言われています。父エピファネイアや祖母シーザリオ、古くはメジロマックイーンもこの怪我が原因で引退に追い込まれました。関係者がどういう判断を下すかはわかりませんし、それは尊重されるべきやとは思います。ただ一競馬ファンとしては血の宿命を乗り越えて復活するところが見たいなと。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/15 19:50:47

    マックイーンにはテイオーがいたけどデアリングタクトには誰かいますかねwコントレイルかな?しっかり治療してターフに戻ってきてほしいですね。
    鼻炎はもうだいぶ良くなりました。何故か一過性なんですよね。ご心配をおかけしましたm(__)m

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/05/14 23:19:37

    ウマ娘のメジロマックイーン思い出しました。アニメのマックイーンのようにデアリングタクトもう復活してほしいですね!鼻炎薬飲むと喉が渇きませんか?私は喉にも影響あったのでw水分多めに摂られると少しマシになるかと思いますが、お大事にしてくださいね。