ユーミ

伝言板VOL6(2021年)

伝言板

図書館部屋を改装して、少しばかり不可思議な空間っぽくしてみました。

宇宙空間に浮いている様な…
どこかの未来都市と繋がっている様な…
広い海に繋がっている様な…
SFっぽく、ファンタジーっぽく。
色々と妄想していただけたら嬉しく思います。

発想勝負なので、作成時間は短めです。
ただし、課金アイテムを2個使用しました。
それがないと、宇宙に浮かんだ感じに作れなかったので。



それにしてっも、急に暑くなってきました。
今年初の真夏日になった今日は、7月中旬並みの陽気。

今年は梅雨入りも一か月ほど早まりそうですし、新型コロナを抜きにしても要注意の夏になりそうです。
梅雨の始めと末期には豪雨被害が起きやすい様に思えます。
皆様、どうかお気をつけください。

  • 試練

    試練

    2021/06/07 23:00:40

    こんばんは ジム再開後初めての月曜日はバレェエクササイズとボクササイズ(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/07 22:43:51

    おっしゃあー!!ついに札幌市3ケタ切りの91名。絶対にリバウンドさせない!頼む、道内空港を閉鎖を

  • 賢君

    賢君

    2021/06/07 21:43:21

    今晩は♪こちらも両親ともに2回目の接種が間近です(^^♪7月上旬からはコロナをあまり気にせず訪問できるかな(^_^;)緊急事態宣言に関係なく出社せざるを得ない状況だったし(^_^;)下手に持ち込んだらと思うとぞっとしますね(^_^;)
    それにしても中国はよく従来型のワクチンを短期間に用意できましたね?ギルティ?環境悪化で新型ウイルスが出るのも不思議ではない気もしますが・・・当初の対応が不自然ですよね(^_^;)
    最近の中国は英雄に倒される側のような気がします。
    尊敬される国になってほしいものです(^_^;)
    太公望とか封神演義とか好きなんだけどな~(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/07 21:16:30

    こんばんはー♪ 

    両親がやっとワクチン接種の予約が取れたみたいです。

  • 試練

    試練

    2021/06/06 22:33:10

    こんばんは
    100m走の山縣亮太選手が9.95秒で日本新記録達成、外国人に比べ体格で劣ってるのに凄い

  • 賢君

    賢君

    2021/06/06 22:17:08

    今晩は♪あまり効果がないとか言われてますけど少しでも安心したいですよね♪当初マスクがないとき布マスクをベースに不織布のマスクを何回も洗って使ってました(^_^;)
    今は出勤するときは日本製のマスクを使用してます(^_^;)
    最近布マスクで鼻だしが多くて困ります(>_<)コロリストと命名してます(^_^;)マスクをしないランナーはコロランナーですね(^_^;)
    発表される新規感染者は減少してきているものの変異株によって突然爆発的に感染者数が増加するんじゃないかと危惧しています(>_<)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/06 21:52:57

    あと2週間で宣言解除。北海道は自力で耐えきる!沖縄も頑張れ!他力はもう待たない。さあ出社だっ!

  • 酔象

    酔象

    2021/06/06 21:29:19

    こんばんはー♪ 

    雨で昨日よりも気温は下がりましたが過ごしやすかったです。

    無事終わってしっかり効果があると良いですね。

  • 試練

    試練

    2021/06/05 22:38:34

    こんばんは 
    梅雨でスタジオの床が引っかかる コロナ対策の窓解放で除湿も不可能( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2021/06/05 22:08:28

    今晩は♪あまりにも具体的に悪い予測をしてしまいました(^_^;)小説のネタレベルです(^_^;)
    スマホにネタ用のアプリを入れましたが一度も使ってない・・・(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/05 21:14:27

    NHK全国生中継で、巨人の追撃を振り切っての勝利!!さあて明日、東京ドーム戦の決着つけるべさ

  • 酔象

    酔象

    2021/06/05 20:57:47

    こんばんはー♪ 

    今日は暑すぎず寒すぎずで過ごしやすい感じでした。

  • 試練

    試練

    2021/06/04 22:40:07

    こんばんは
    ETCサービス異常通知という詐欺メールが届きました 電話連絡の場合はナビダイヤルだと(`Д´)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/04 20:41:57

    こんばんはー♪ 

    テレビの音が聞こえないくらいの雨と風でした(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/06/04 17:29:41

    こんにちは♪千葉で怪鳥が出没しているらしいです(^_^;)サイクリングしているときに雉のような鳥は2回ほど見かけましたが・・・あんな怪鳥と遭遇したら逃げ出しちゃうかも(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/04 15:52:19

    暴風雨通過中!街路樹倒木で迂回渋滞が各所で発生中。今週の営業はもう自主終了。実家の畑の方が心配。

  • 試練

    試練

    2021/06/03 22:44:59

    こんばんは
    1年半ぶりにGroup Groove復活、IRさんも元気でした♪

  • 酔象

    酔象

    2021/06/03 21:43:10

    こんばんはー♪ 

    今日も暑かったですが、明日は雨で気温が下がるみたいです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/03 21:09:28

    大ショック。帰宅時5-2でリードしながらなんと雨天ノーゲーム!!6月大攻勢に水差されたあー!!

  • 賢君

    賢君

    2021/06/03 09:44:21

    おはようございます♪新イベントの特典ちょっと好みから外れてます(^_^;)まあ何か合うものがあるかもしれないのでとりあえずコンプ目指します♪

  • 試練

    試練

    2021/06/02 22:50:35

    こんばんは
    ズンバ、エアロは問題なく出来たけど、ストリートのストレッチで四苦八苦(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2021/06/02 20:32:02

    こんばんはー♪ ものすごく久しぶりにキラキラ20個が出ましたw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/02 16:11:56

    やあっーと6月予算会議終了。暗い雰囲気から脱出して豊平川駐車場で大盛カルビ弁当完食したとこです。

  • 試練

    試練

    2021/06/01 23:20:44

    こんばんは ジム年間契約更新してきました、5月の休業分は後日精算?

  • 酔象

    酔象

    2021/06/01 22:27:39

    こんばんはー♪ 

    今日はまるで真夏のような太陽の照り方でした(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/06/01 20:01:51

    今晩は♪また水害の季節が到来でしょうか(^_^;)逆襲の東京湾みたいなことにならないといいのですが(^_^;)
    大河川の開けた風景は好きですが決壊したらどうなることやら(>_<)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/01 18:21:24

    客先から直帰で対広島3連戦の初日プレイボールに間に合ったあ!!外の明るいこと!!

  • 試練

    試練

    2021/05/31 23:15:52

    こんばんは
    ジムは20日まで平日のみの時短営業で再開です、問題は会員更新が出来てないこと(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2021/05/31 22:23:05

    今晩は♪会社帰りに本屋によったら「映画大好きポンポさん3」が♪読んじゃいました♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2021/05/31 21:02:30

    こんばんはー♪ 

    ガーデンイベントでハニークラウンもらいましたw

    完売おめでとうございます♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/31 14:58:24

    社有車中の昼食終了。緊迫感も売上げも無く5月の営業締め日も終了。なまらきっつい5月だったあー。

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/31 13:05:52

    こんにちは(^-^)
    5月は体調不良で半月経ってしまいました(>_<)

    5月もお付き合い頂きありがとうございました(*^▽^*)
    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • 試練

    試練

    2021/05/30 23:00:25

    こんばんは 
    ジム休業で体が硬くなってます、前屈もお腹が邪魔に( ̄。 ̄;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/30 22:12:54

    こんばんは(^-^)
    雨がポツポツ振り出しすぐ止んでその後雷なってまた振り出したのですが通り雨でした。

  • 酔象

    酔象

    2021/05/30 21:52:54

    こんばんはー♪ 

    夕方から雨になりましたが洗濯物は大丈夫でしたw

    お祝いありがとうございます♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/30 20:14:46

    明日朝の気温8℃。実家はチューリップとツツジとライラックが満開でした。あーあ、寒ーい週明けかー!

  • 賢君

    賢君

    2021/05/30 15:29:21

    こんにちは♪今日はサイクリングにでも行こうかと思ってましたが、午後になって雨が降りそうになってきました(^_^;)昨日もスッキリしない天気で洗濯を今日に伸ばしてしまったので、お出かけ時間がなくなってしまいました(^_^;)
    ロング走れる折り畳み自転車がほしいです。安物のシティサイクルさん。雨ざらしのせいでもう調子が悪いです(>_<)カバーすると風が酷いとすぐに自転車倒れちゃうし(~_~;)できるだけ大切に使いたいところですが・・・(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/29 23:23:04

    こんばんは(^-^)
    昨日の検査で出勤可能な数値じゃなかったとのことで31日再検査。5月一杯休みに…

  • 試練

    試練

    2021/05/29 23:08:35

    こんばんは 
    ハニーキャッスルの門番が揃いました、Cだとここまでかな

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/29 21:31:26

    今夜は実家で携帯からインです。駆け足ダッシュでドラマの前にお風呂入ります。

  • 酔象

    酔象

    2021/05/29 20:25:38

    こんばんはー♪ イベント料理完売しました。

  • 試練

    試練

    2021/05/28 23:15:52

    こんばんは
    緊急事態宣言延長に伴うジムの対応が5/31夕刻まで不明、
    6月のプログラムは発表されてる( ̄。 ̄;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/28 23:04:25

    こんばんは(^-^)
    週1の抗原検査は陰性だったのでホッとしました(^▽^;)
    お陰様でイベ達成できました。
    ご支援頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

    室内は窓を開けていてちょうどいい気温でした。
    明日は30℃の予報なので戦々恐々です(>_<)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/28 15:18:53

    やっと社有車内昼ご飯。1日早く5月ノルマ達成ですっ!しかし宣言延長で札幌ドームにも行けず・・。

  • 試練

    試練

    2021/05/27 23:28:45

    こんばんは ミケの日訪問です、今日は祥月命日(=^..^=)ミャー

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/27 23:20:09

    こんばんは(^-^)
    今日肌寒かったですが明日は26℃ぐらいまで気温が上がるとか。気温さ勘弁してほしいです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/27 22:50:19

    皆様のエールに深ーく感謝です。さあてニコタ2年目スタート!いいことばっかりがありますように!!!

  • 酔象

    酔象

    2021/05/27 22:20:37

    こんばんはー♪ 

    予報通りの雨でかなり気温が下がりました。
    (明日の巡回はお休みします)

  • 賢君

    賢君

    2021/05/27 21:57:03

    今晩は♪木造なのですが西日がすごい当たるんです(^_^;)今日は雨降りの1日♪休息日にしました♪(^^♪

    緊急事態宣言がまた延長されますが、6/20と言わずにもっと延長してほしい。少し休ませろ♪去年の2月からの異常な状況・・・医療従事者じゃないけどずっと異常な状況に対処するために働いてたよ(^_^;)タイミングもあるけど少し落ち着いた感がある・・・また谷底に突き落とさないでほしい今日この頃です♪

  • チー

    チー

    2021/05/27 05:12:01

    皆既月食。東京東部は残念ながら雲に邪魔されて見ることができませんでした。

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/26 23:04:26

    こんばんは(^-^)
    軽い運動がてら梅の実を収穫しました。12㎏+400g強採れましたよ(^^♪
    皆既月食すっかり忘れて、22時ちょっと前に見に出ました。
    朧月でしたがまだ欠けているのが見れました♪

  • 試練

    試練

    2021/05/26 21:56:50

    こんばんは 昨夜よりも雲が厚く、観月は早々に諦めました

  • 酔象

    酔象

    2021/05/26 21:44:45

    こんばんはー♪ 

    スーパームーン&皆既月食、曇っていて見えません(T-T)

  • 賢君

    賢君

    2021/05/26 20:00:33

    今晩は♪今日のお月様はお隠れになってしまいました(^_^;)ちょっと期待してたんだけどな~(^_^;)

    夜になって部屋の温度があがる・・・断熱材入ってないんだろうな(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/26 14:00:50

    本日ニコタ1周年記念日を迎えました!!皆様への御礼に皆既月食スーパームーンと白星をお届けします!

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/25 23:46:18

    こんばんは(^-^)
    少し体力が落ちた気がしないでもないですが、家の中を動き回る分には疲労はないです。
    後は風邪の後遺症?の鼻づまりと咳が落ち着けば大丈夫そうです。
    たくさんご心配いただきありがとうございました!

    体調不良の間もお越し下さりありがとうございます<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2021/05/25 23:14:29

    こんばんは 市内の新規感染者はやっと一桁台になりました

  • 酔象

    酔象

    2021/05/25 21:29:13

    こんばんはー♪ 

    家の中の紙袋が無くなったので新聞紙で作成。。
    紙ゴミも捨てるのが大変になりました。

    ええ、それです♪
    作業自体は単純で簡単ですが、とにかく根気は要りますねw

  • 賢君

    賢君

    2021/05/25 20:35:38

    今晩は♪お城ゲットですね♪おめでとうございます♪(^^♪

    蜂蜜そのものはちょっと苦手なのですが珈琲に入れたり紅茶にいれたりすると美味しくなります♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/25 19:18:34

    ダッシュで帰宅!6回表2-1でリード!交流戦で潮目が変わる。セリーグに全勝すれば首位浮上だあ。

  • 試練

    試練

    2021/05/24 23:07:53

    こんばんは 
    ハニーキャッスルはP花で、なりきり女王バチはC花で貰いました^^

  • 酔象

    酔象

    2021/05/24 21:51:40

    こんばんはー♪ 

    雨がぱらつくお天気でしたが暑いです(^_^;)

    毛を針でチクチク刺して作るタイプのぬいぐるみのキットを使いましたw

  • 賢君

    賢君

    2021/05/24 18:45:28

    今晩は♪だんだんなりふり構わずに接種を増やしていくのかな(^_^;)武道館もいいんじゃないかな~♪
    大規模接種が始まってオリンピックの中止はもう無理かな?世界の新型コロナ大市にならないといいけど(^_^;)
    新型東京株とか生まれちゃったりして?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/24 00:30:15

    札幌の7倍の人口の東京と感染者数が同じ。今「重症」者ベッド無いからどこに行けと言うのですか? 

  • 試練

    試練

    2021/05/23 22:55:46

    こんばんは 
    長雨で温度が下がった太陽熱温水器、1日で触れない温度になりました

  • 賢君

    賢君

    2021/05/23 22:14:51

    今晩は♪東京ドームで接種できるようになるとか?本当ならドームで受けたいな~♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2021/05/23 22:12:29

    こんばんはー♪ 

    急に犬のぬいぐるみみたいなのを作りたくなって3日で完成させましたw

  • 試練

    試練

    2021/05/22 23:09:19

    こんばんは 今日も太陽は拝めず、散歩は傘を持って出掛けました☂

  • チー

    チー

    2021/05/22 22:42:34

    コロナのワクチンの接種がなかなか進まない中、1回接種できて良かったですね。2回目のほうが「強い」そうなのでまだ注意は必要ですね。

  • 酔象

    酔象

    2021/05/22 22:06:31

    こんばんはー♪ 

    気温は低めなのにムシムシします(^_^;)

    2回目も無事に行くと良いですね。

  • 賢君

    賢君

    2021/05/22 21:50:33

    今晩は♪問題ばかり聞きますがうまくいっている自治体のようですね♪(^^♪良かったですね♪

    藤色のドレス綺麗ですね♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/22 14:09:41

    実家に両親用DVDのレンタル分交換と野菜、卵、肉を届けに行って来ます。スーパー混んでるかなあ・・

  • 試練

    試練

    2021/05/21 22:53:50

    こんばんは よく降りますね、何日太陽を見てないのだろ

  • 酔象

    酔象

    2021/05/21 22:42:53

    こんばんはー♪ 

    こちらの地域梅雨入りの発表はないけれど梅雨みたいな雰囲気です。。

    無事出来ましたか?

  • 賢君

    賢君

    2021/05/21 22:02:39

    今晩は♪珍しいですね~(^_^;)プログラム間違えたのかな(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/21 15:25:06

    やっとホカ弁昼食を車内でがっついたとこ。ラジオでまた、過去最悪感染者数の速報を聞いてしまった・。

  • 試練

    試練

    2021/05/20 22:21:33

    こんばんは
    コロナワクチン予約電話がナビダイヤルからフリーダイヤルに変わりました、
    市民からクレームが有ったのかな

  • 酔象

    酔象

    2021/05/20 22:10:49

    こんばんはー♪ 色ガチャ、チケット2枚で無事ダブり無しでしたw

  • 賢君

    賢君

    2021/05/20 20:44:39

    今晩は♪新しい色ガチャ始まりましたね♪(^^♪
    前回の色ガチャはスルーしたせいなのか、いきなり目玉がでました♪(^^♪
    ダブったらその日は回さない♪をルールに気長に楽しもうと思います♪本当にダブりはいらない(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/20 20:37:16

    帰宅ダッシュで現在7回表1-1の同点!絶対勝ってガッキーロスを吹き飛ばせ!

  • 試練

    試練

    2021/05/19 22:55:27

    こんばんは 
    「うまい棒」30本入りを買ってきました、チーズ味です(^Θ^)

  • 酔象

    酔象

    2021/05/19 22:32:58

    こんばんはー♪ 

    昨日は冷房に頼ったほどなのに今日は寒いという。。。
    体調が。。(T-T)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/19 21:42:15

    がっがっガッキーが・・・。ファイターズも連敗。なんて日だ。本日消灯。

  • 賢君

    賢君

    2021/05/19 20:16:34

    今晩は♪いろいろ対応策があるんですね♪(^^♪
    今度ドラッグストア覗いてみます♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2021/05/18 22:40:23

    こんばんは
    デパートに行ったら休業中のフロアがあり、エスカレーターは最上階まで行かないと下に降りられなかった

  • 酔象

    酔象

    2021/05/18 21:30:41

    こんばんはー♪ 

    今日は暑い1日でした。冷房にもう頼り中。。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/05/18 19:34:24

    今晩は♪今日は曇りの予報だったのですが、霧雨が・・・試しに部屋干ししてみたら特有の香りが(^_^;)霧雨がやんでから外干ししました♪幸い風がかなりあったので乾いてくれました(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/18 17:46:26

    ラッキー!客先直帰で早帰り。こんなに明るいうちに帰れたのは久しぶり。さあナイターだっ!!

  • 賢君

    賢君

    2021/05/17 22:39:41

    粋なお店ですね♪(^^♪珈琲も2割増しで美味しくなりそう♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2021/05/17 21:04:29

    こんばんはー♪ 

    嵐のような雨と風です。。
    こちらもこのまま梅雨に突入するのかな?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/17 20:32:09

    寒さの代わりに梅雨と台風は無い北海道。今、花満開の季節なのになあ。録画みるばっかしの5月かあー!

  • 賢君

    賢君

    2021/05/17 18:07:34

    今晩は♪Ýシャツ、ハンガーにかけるだけの安いところが近くにあるのでそこに持ち込みます(^_^;)3時間を買うと思えば安いかな(^_^;)ため過ぎました(^_^;)

    インテリヤもいいですよね♪素敵なお部屋の記事とかみると、こんな部屋作ってみたい♪とか思います♪
    キッチンと洗濯乾燥機を奇麗に同じ空間にまとめたいな~♪でもにおいがついちゃうかな(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/05/16 22:01:01

    こんばんは 蒸し暑くてクーラー冷房運転中です

  • 酔象

    酔象

    2021/05/16 21:00:41

    こんばんはー♪ 

    非常食も兼ねてたレトルトカレーがいつの間にか消費期限切れになってました(^_^;)

    ブックフラワーにそんな合成品があったんですね。
    特に望遠鏡近くの子は宇宙遊泳しているように見えて楽しそうですね♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/16 20:52:47

    明日いよいよ宣言下の出社勤務。GWから2週間目がやって来る。無症状保菌者と何人すれ違うんだろ・。

  • 賢君

    賢君

    2021/05/16 20:04:11

    今晩は♪今日は1日本読んで過ごしちゃいました♪溜まってしまったÝシャツはクリーニング屋に持ち込むことにします(^_^;)時間が本当に消滅していきます(^_^;)

    子供のころから家の広告とか見るのは好きでしたが・・・そっち系の進路とか・・・まともに進路なんて考えられる環境じゃなかったしな~(^_^;)

    人生楽は無くても苦だけはあるよね~(≧▽≦)

  • 試練

    試練

    2021/05/15 22:39:16

    こんばんは
    古墳公園を散歩してたら4㎝はあろうかと思うオオスズメバチがいました、
    墳丘の辺りに巣が有るらしい

  • 賢君

    賢君

    2021/05/15 22:28:11

    今晩は♪不思議な図書館♪いいですね♪どんな本があるのかな~♪先日医者に行ったついでによく通っていた大きな本屋にもよりました♪財布のひもが壊れました(^_^;)読みたい漫画がたくさん出てた(^_^;)
    家を建てたら本の部屋もほしいな~♪相談する人がいないのでどうしよう(^_^;)無印良品のセミナーでも参加してみようかな(^_^;)
    まあ大問題として、水没地域から離れたいのと親の意向が全く一致しない事・・・近くにいてほしいんだろうな~(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/05/15 21:52:05

    こんばんはー♪ 

    今日は長袖だと暑く半袖だと寒いという、どうやっても不快な気温でした(^_^;)

    図書館部屋良いですね♪
    可愛い小人みたいなのはP花の合成モノでしょうか?
    天井を走る電車は、昔の大きな病院みたいだなぁ、なんて思いました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/15 21:32:52

    非常事態宣言関係なく月曜出社確定。両親・祖母はこれから2週間、敷地から一歩も出ません。