ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

元ピグ民に贈る

その他


さだふびん
関白宣言

お前をトモに する前に 言っておきたい 事がある♪
かなりきびしい 話もするが 俺の本音を 聴いておけ♪

俺より先に 落ちてはいけない♪
俺より後に インしてもいけない♪


アメはいつも貯めろ いつも差し入れしろ♪
出来る範囲で 構わないから♪


忘れてくれるな 先行も クリアできない男に♪
noobを(初心者) 守れる はずなど ないってこと♪


お前には お前にしか 出来ない事(ギフト)も あるから♪
それ以外は 口出しせず 黙って 俺についてこい♪



お前のトモと 俺のトモと どちらも同じだ 大切にしろ♪
追尾・指示厨 かしこくこなせ たやすいはずだ 表示消せば(OFF)いい♪


クエの自慢 言うな聞くな♪
それからつまらぬ 詮索はするな♪


おれはイキ申はしない たぶんしないと思う♪
しないんジャマイカな ま、ちょと覚悟はしておけ♪


部活は みんなで 育てるもので♪
部長が 苦労して つくろう ものではないはず♪


お前は 俺の処へ 前ゲーを捨てて 来るのだから♪
帰る場所は 無いと思え これからピグが おまえの仕事♪


クエがマンネリ し始めても♪
おれより先に 引退しては いけない♪


たとえば わずか 一日でもいい♪
おれより 早く リア充になるな♪


何もいらない(ほんとは欲しい) 俺の手を握り♪(アクション)
涙のアクション 2回以上 しろ♪


おまいの お陰で いいピグ人生だったと♪
漏れ(俺)が言うから 必ず言うから♪


忘れて くれるな 俺の愛する トモは♪
愛する トモは 生涯 お前ひとり♪


忘れて くれるな 俺の愛する 友は♪
愛する 友は 生涯 お前ただ一人♪

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/30 08:50:28

    >>まこ姐さんコメントどうもありがとうございます。
    >タウンに行っても放置の人が多いから・・挨拶しても無視されたと思って辞めていく新人さんも
    ああ、まさにそうでしたね、3日目くらいでやっと誰かと話した気がするw。
    >とまた「姐さんここがわからん」というのがあればいつでも質問OK
    それはありがたい姐さん頼りにしちゃいますからねー٩(ˊᗜˋ*)و

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/05/30 05:42:33

    多分ピグのほうが開放的だったのかもね
    ニコタはちょっと閉鎖的なところがある
    タウンに行っても放置の人が多いから・・挨拶しても無視されたと思って辞めていく新人さんもいる
    私なんて声をかけてくれたらいつでも話すけどねw

    とまた「姐さんここがわからん」というのがあればいつでも質問OK
    これでも実質6年はニコタにいるのでw

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/30 05:31:32

    >>まこ姐さんコメントありがとうございます。
    連投の良し悪しですねぇ、難しいw。
    何が違うのかわからないのだけど、ピグでのコミュニケーションて
    もう少し気軽に出来たような気がするんですがね~。
    まぁニコタはニコタですから失敗したら嫌われるだけと開き直って、
    模索してみます。
    姐さん色々親切に指導してくれてありがとう。<(_ _)>

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/05/30 05:24:00

    ここに失礼する^^;

    相手の伝言板に連投(続けて書く)のも善し悪しで・・
    お話感覚で書いてると思うんだよね
    でも相手の伝言板にもお友達からの伝言があるので「連投されて読めなかった」と言うのもある
    だから連投を嫌がる人もいる ここが難しいものだよ

    ピグかぁ 懐かしいな ピグライフ頑張ってたよww