コーヘイ

重賞予想

日記


【ヴィクトリアマイル】
◎ダノンファンタジー
○グランアレグリア
▲レシステンシア
☆マルターズディオサ
△マジックキャッスル
△シゲルピンクダイヤ
△プールヴィル

コース替わりの東京は思ってたほど内有利になった印象はなく、末脚が優れてれば後ろからでも届くフラットな状態で引き続き高速馬場。展開的には逃げ先行馬は揃ったしスローはまずなさそう。ただここまで高速馬場やと極端なハイペースに入るのもまた考えにくい。33.9-22.7-34.2=1.30.8程度の想定。予想としてはグランアレグリア本命!理由は強いから!なんて予想に1円の価値もないし、グラン本命で対抗のレシス含め馬連6点、なんてのは僕は予想とは認めませんw(馬連1点ならギリOK)ということで◎はダノンファンタジーに託すことにしました。前走高松宮記念は不向きなスプリント戦、外差し圧倒的有利な道悪馬場で内枠から番手の競馬とこれでもかというほどの悪条件で0秒8差なら12着という着順ほど悪い内容ではない。中距離ではスローで好走してたけど阪神Cの内容からもマイル以下ならミドル程度なら問題ないし、前走スプリント戦を番手で進めたのも追走力を問われるこのレースで活きそう。高速馬場も間違いなくプラス。実績や能力、適性を考えると人気と実力が1番乖離してるのはこの馬やと考えます。グランに勝つとなるとかなり運も味方につけなあかんとは思うけど馬券圏内の可能性なら充分かと。単勝◎、馬連ワイド◎ー○▲、3連複◎ー○▲ー○▲☆△△△