sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2021/5/15 パクン

スポーツ

 道路はそんなに空いていませんでした。でも、順調に流れているのはやはり外出自粛している人が多いからかな。緊急事態宣言が出たら、私も自粛しなければと思っているのですが、母のところに食料を届けるのはギリギリまで続けます。

 一鞍めは単騎でした。相方は◯ディーくん。前回よりいい感じでスタートしました。藪のところはちょっと警戒していましたが、「大丈夫だよ」と話しかけながら速歩していると気にしなくなりました。巻き乗りもほめながらクリア。輪乗りの手前を変えるのも同じようにクリアしました。後半、駈歩では、発進の時に「いくよ」「せーの」と言いながら合図。もともとやる気が充分なので綺麗に発進できましたが、走っているときにお尻が跳ねてだんだんリズムがずれてしまい、何度か止めました。でも、全体にいい感じに乗れたと思います。笑えたのは、Kコーチが「駈歩」と言った途端に走り出そうとしたこと。◯ディー、言葉がわかっています。さすがだね。
 二鞍めはK口さんと二騎でした。私はジュ◯トくん、K口さんは◯オくん。ジュ◯トくんを洗い場に連れてきて馬装していると、背を向けた拍子に噛もうとするしぐさ。「ダメだよ」と叱ってから頭をかいてやるとうっとりした顔をしたのでまた馬装を続けようとするとまたパクン。今度はちょっと強めに叱りました。彼は性格が悪いとか可愛げがないとか言われてあまり人気がないのですが、確かに今日のパクンは良くないな。それにちょっとずる賢いところもあります。でも、馬場にでるとかなりいい仔でした。レ◯くんの後ろにつけたのですが、最初からいい動き。巻き乗りも綺麗にできました。駈歩も、今日はほぼ一発で発進。維持もまずまずでした。さらに今回は、Kコーチによるお手本騎乗付きでした。

 馬くんたちにご褒美をあげてから、母の家に向かいました。しばらく一緒に過ごし、夕飯後に自宅に向かいましたが、道路は空いていました。みなさん、かなりのスピード。危険を感じます。事故でも起こすと大迷惑なのになあ。
 
 
 

  • saki

    saki

    2021/05/24 20:44:15

    ムーやんさん、ありがとう。
    私は土曜日に営業し忘れてちょっと遅れてますが、
    ここから巻き返します。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/05/24 13:49:32

    こんにちは。
    頑張ってますね。
    私は今朝折り返し地点を通過しました。
    明日もまた、来ますね。

  • saki

    saki

    2021/05/23 23:47:08

    ムーやんさん、ありがとう。
    そうですね、絶対幹部を庇ってしまうので、
    他のところに無理が出ますね。

    イベント、よろしくお願いします。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/05/22 09:40:20

    そうですね。
    施術の後、楽になってもそのままだと
    また痛み出すって事が有りますね。
    痛いところをかばってしまって
    別の所が痛み出す。

    根気よくストレッチを続けるしかないですね。

    うんうん。イベント頑張りましょう。

  • saki

    saki

    2021/05/22 06:27:47

    ムーやんさん、ありがとう。
    腰を痛めたときに、整形外科は痛み止めを処方してくれるだけだったので
    接骨院で診てもらいましたよ。
    あとは地道にストレッチしました。
    問題は、時間の余裕がないことの方で。

    イベント、頑張りましょう!

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/05/21 20:08:34

    sakiさん こんばんは。
    私も整骨院には、マイナスのイメージを持っていたのですが、
    今回の事で、目から鱗・・・です。
    整形外科には無い、実践的な施術を受けることが出来ました。
    傷が「古傷」になる前に、適切な処置をしておくことが大切だなと感じました。
    イベント達成の余勢を駆って、挑戦してみてはいかがでしょう。
    もっと素敵な人生になるかも知れませんよ。

    イベント頑張りましょうね。
    応援していますよ。

  • saki

    saki

    2021/05/20 19:16:14

    ムーやんさん、ありがとう。
    接骨院さんも当たり外れがあるようですが、
    いい先生に当られたようで何よりですね。
    私も今、右肘を痛めているので、
    本当は接骨院に行きたいのですが、
    なかなか時間が取れません。
    行けば絶対楽になるのですが。

    イベント、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/05/20 16:23:03

    sakiさん こんにちは。
    先ほど、整骨院から戻りました。
    今日は歩行の障害になっている
    右太ももの痛みを緩和するストレッチを施術してもらいました。
    治療というより、拷問でしたね。w
    でも、その後歩行がすごく楽になりました。
    明日一日、様子を見ます。
    やっぱ、プロって凄いですね。

    イベントの応援は、21日の朝からという事で
    頑張りましょうね。

  • saki

    saki

    2021/05/20 00:25:55

    ムーやんさん、ありがとう。
    接骨院に行かれて、少しは楽になりましたか?
    本当はできるだけ動かないほうがいいのでしょうが、
    そうも行かないですよね。
    腰をかばって、他のところを痛めないようにご注意くださいね。
    くれぐれもお大事に。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/05/19 13:50:39

    こんにちは。
    腰痛が出て10日目です。
    歩きさえしなければ、何とか仕事も出来ています。
    今日仕事帰りに、整骨院へ寄ってきます。

    明日からのイベントを楽しみましょうね。

  • saki

    saki

    2021/05/18 06:42:11

    ムーやんさん、ありがとう。
    やはり辛そうですね。自転車、気をつけて。
    私は神経痛を患ったことがあるのですが、
    この時はかなり時間がかかりました。
    結局、接骨院が効果ありでした。
    ご自分に合った治療法で、早く楽になられますように。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/05/18 04:49:44

    sakiさん おはよ。
    月曜日、通常勤務してきましたが、
    かなりキツかったです。
    今現在、歩くという事が一番の苦痛なので
    雨でも、合羽、長靴で自転車で通勤してます。

    昨晩、近所の整骨院で治療を受けて帰りました。
    整形外科との違いは、痛みの理論を教えてもらえるところかな?
    まぁ、気長に治していくしか無いって事は、分かりました。w

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/05/16 23:04:02

    sakiさんへ
    日曜日の為、自己流で対処してしまいましたが
    今のところ、急速にかつ順調に回復しています。
    ご心配要いただき、ありがとうございます。

    わが家の黒猫は、甘噛みの癖が付いてしまいました。

  • saki

    saki

    2021/05/16 22:11:34

    ムーやんさん、ありがとう。
    腰、まだ辛そうですね。
    あまり無理されませんように。

    馬が本気で噛むと、まじで痛いです。
    実は体に昔の噛み跡が残っています。
    ジュ◯トくんの場合は多分そこまで本気じゃないですが、
    でも、「甘噛み」という可愛いものではなかったと思います。
    私はこの日噛まれませんでしたが、
    Kコーチの腕に歯形が残ってました。
    よくない癖なので、ちゃんと叱らないとダメなんです。
    でも、うっとり顔は可愛いですよ。

    早く腰が治りますように。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/05/16 07:56:15

    sachiさん、おはよ。
    ジュ〇トくんのうっとりした顔、どんな感じなんですかね~。
    馬の甘嚙みって、やっぱりそれなりに痛いんですか?
    本日の練習(?)は、まずまずの結果だったようですね。

    私も腰痛の為、丸4日間安静を続けてきましたが、
    明日からは通常の勤務に戻るべく、
    自己流のリハビリを先ほどから開始しました。

    巡回コメントを書きながら、PCチェアから立ち上がり
    直立状態へ・・・
    最初は、思わず声が出るほど痛かったし
    右太ももの筋肉が痙攣しました。
    激痛の走る右尻部の筋肉にギュッと気合を入れる・・・
    何度かやっているうちに、慣れてきました。
    よし!この調子なら、今日中に歩けるようになるぞ。
    昨夜から降っていた雨が上がり、
    曇っていますが、空が明るくなってきました。

    お母様への訪問、いつまでも続けられますように。
    道中のご安全を祈ります。