Reon

週一で食べます

日記

暑くなってきたらよく作る手抜き時短料理

 
 沸騰したお湯に酒・おろしショウガを入れ
 豚バラ肉をしゃぶしゃぶする。火が通ったら氷水で洗う
 ポン酢で和える
 レタス・きゅうり・わかめ・トマトも入れるととてもヘルシーです

 鶏肉でも美味しくできます
 
 ポン酢にワサビを混ぜると風味が増します


  • Reon

    Reon

    2021/05/17 09:38:35

    たまねぎ~ 忘れてたw
    カイワレもアクセントになって^^

  • ✨✰ここあ✰✨

    ✨✰ここあ✰✨

    2021/05/17 00:19:09


    おー!
    冷しゃぶね~(⌒∇⌒)

    先にポン酢で和えておくんだぁ(ノ゚ο゚)ノ ホォ...



    我が家は小皿にポン酢を入れて
    そこに浸けて食べる方式だよーw

    食材は母親がしてくれてたとおりの
    辛味抜きした玉ねぎスライスとオクラの小口切り☆
    そして湯銭した豚小間を盛る♪

    夏はネバいものが抵抗力促進というんで
    オクラで夏バテ防止だ!!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧