ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ハニーフラワーのメガ率が低すぎます

ニコットガーデン

ハニーフラワーのメガ率が、やたら低いと思われませんか?

中には、10本植えたら1本メガ化した。
という幸運な方もいらっしゃいましたが
聞けば、ガーデンの上級者さんほど、メガ率が悪い気がする、と仰っています。

今のお庭です。
ハニーフラワーを25本植えて、普通に育成して開花しました。
ですのでP肥料は使用していません。
まさか、1本もメガ化しないとは!!
あまりにも酷いです。
ゆこたんの、ハニーフラワーのデータです。
ハニーフラワー【イエロー】
・総出荷数 0個
・合成使用数 0個
・獲得コイン数 0コイン
・最大サイズ 6.29cm
・特殊進化収穫数 3
・特殊進化最大サイズ 15.90cm
・花レベル -

ハニーフラワー【ピンク】
・総出荷数 0個
・合成使用数 0個
・獲得コイン数 0コイン
・最大サイズ 5.43cm
・特殊進化収穫数 -
・花レベル -

まだ1本も合成も、出荷もしていません。
これまでにハニーフラワーの種を118個植えました。
そのうち、メガ化したのは、たったの3本。
レアカラーの種は6個もらえましたがいまだにメガは0です。
これは、過去最低の結果です。

お友達にお聞きしたところ、黄色のメガ率は
1/35 だったそうです。
ゆこたんは、3/118 です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/23 20:20:34

    Lennieさん
    お久しぶりです。(*´ー`*)ノ!
    はい。この時に、是非ともお友達になっていただきたくて、友申請を送ろうとしたのですが
    送れずに、今日に至ります。
    まぁ~!よろしいのですか? 
    +゚*(●´∀`q((゚+o。ありがとぅ。o+゚))。:゚+
    喜んでお受けいたします。
    どうかよろしくお願いいたします。

  • Lennie

    Lennie

    2021/05/23 20:12:26

    ゆこたんさんこんばんは
    申請送っていただけたのですか!大変光栄です…ありがとうございます。
    そして、設定オフ大変失礼致しました
    私から送らせて頂きましたので、宜しければお願い致します^^

    ピンクのドームがミラクルしたところで、一旦記事にしようと思っています。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/18 09:44:20

    Lennieさんに、友達申請をさせていただいたのですが、OFFになっておりできませんでした。
    (。>ㅅ<。)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/18 09:42:47

    Lennieさん
    100本中メガが0というのは、「藤」でしたか。
    また今度出るそうで、新合成は「透かし羽織」とか。なんだか鬼滅の刃っぽいような気がしています。
    ゆこたんは、藤 蓮 ニコット苺 アネモネで苦戦しました。
    ゆこたんのお友達のケイト☆さんは、なんと!80個ハニーフラワーを植えて、
    1つ、レアのピンクがメガ化されました。そういう方もいらっしゃるのです。
    ですが「これはきっとハニートラップに違いない!」と言ってもうこれ以上深追いはしないと言って
    ハニーからは撤退されました。
    ゆこたんのお知り合いでガーデンレベルが1000を超えている方は殆どが男性で、
    Lennieさんが、唯一の女性です。
    そういう方たちはあまり詳しいデータを公開していらっしゃらないので
    Lennieさんの存在は、ゆこたんにとって大変ありがたいものです。
    どうか、これからも情報を共有させていただけたらと思います。


  • Lennie

    Lennie

    2021/05/18 08:18:45

    おはようございます
    今650本でやっとピンクが1本メガしました
    2本目はおそらく1000本近くで得られると思います(いつもそうなので;)

    高レベルの友だちが何人かいますが、数字を出しているのは私くらいなので
    比較した事はなかったのですが…
    やはり表立って言えない作為を感じざるを得ません。
    全ての庭イベントに言える事ですが
    何ヶ月もかけて目的のアイテムが出来ないと「何これ?!」と怒りたくもなります( ´△`)

    ちなみに
    100本中メガ0だったのは「藤」です。イベントに重ねて新合成の出るシーズン花には警戒しています。
    ではでは(*´∨`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/16 23:52:05

    KIKIくん
    お友達の中でも、ご自身の今回のハニーフラワーのデータを
    公開してくださる方がとても多くて参考になります。
    ゆこたんのお友達では、levelが高い方ほどメガ率が悪くて
    あまりlevelが高くない普通の方の方がメガ率が良いような気がしたのですが
    今回の神様のように、ガーデンレベルが1000を超えていらしても凄いメガ率の方がいらっしゃいました。
    もうお一人の方は、levelが1017でも、メガ率は8.59%なんです。
    余計に分らなくなりました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/05/16 23:42:06

    ハニーフラワーがメガ化しない〜の怨嗟の声は、あちこちで聞きますね。
    運営側がどういう目論見でバランス調整しているのか?
    データ重視のゆこたんに期待!です(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/16 15:23:04

    ケイト☆さん
    今回のケイト☆さんはかなりいいと思います。
    なかなかレアカラーはメガ化しませんよ。
    ゆこたんも、そう思っています。
    今回かなり収穫したものをため込んでいて出荷や合成をしていません。
    ですから全く級が上がっていません。これが大きな原因だと思います。
    収穫したものをため込んでいるのは、ミラクル狙いだからなのです。
    やはりある程度出荷や合成をして級をあげないといけなさそうです。
    Lennieさんは、もう既に奥手持ちでも、手前持ちでもミラクルが発動されています。
    級が1級を超えています。
    やはり、ここまで上り詰めないとミラクルは難しいのではないでしょうか。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/16 15:15:58

    かまど猫さん
    今回は、過去最低にメガ率が低いです。
    ゆこたんなどは、常に性懲りもなく新しい種を買い、必死で育てる方ですから
    メガ率が悪かろうとも頑張ってしまう人です。
    そういうところも見越して、こうしているのではないかと思っています。
    何だかすごく、嫌なやり方です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/16 15:13:28

    沙羅さん
    90本植えて、メガ5本は、良い方だと思います。
    沙羅さんは、現在ガーデンレベルが527ですよね。
    ゆこたんのサブは、Lv. 564です。
    やはりハニーフラワーは、114本植えてメガは6本。メガ率は52%でした。
    沙羅さんは、55%です。
    ゆこたんは、Lv.762で、メガ率は、25%。
    こちらの↓ Lennieさんは Lv.1017です!
    ハニーフラワーのメガ率は、8.59%なのです。
    なんとなく、上級者に厳しく、初心者に優しい設定にしているのではないかと、疑ってしまいます。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/05/16 15:06:37

    少し出荷した方がメガ率は上がる気がします。(o´艸`)
    気のせいかもしれないけど
    それにしても今回かなりひどいですねー
    私の80でメガ5つ、レアメガ1つはいい方か。
    レアメガ1つはハニートラップですが引っ掛からないよ(*´∇`*)。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/16 15:02:05

    Lennieさん
    日記へのコメント、並びに ガーデンの情報公開ありがとうございます。
    やはり、こういうものは実際に育てられた方が結果を公開してこそ意味があると思います。
    そして、ガーデンレベルが1000を超えていらっしゃる方の発言は、本当に説得力があります。
    大変参考になりました。
    やはり級が1級にならないと難しいようです。
    ゆこたんも今、データの集計のために種を追加購入しました。
    ゆこたんは、現在ガーデンレベルが762です。
    サブアバは、LV.564ですが、ハニーフラワーのメガ率は、ゆこたんよりもかなり高いのです。
    ゆこたんが25%なのに対して、サブは52%もあるのです。114個植えて、6メガです。
    まだ集計はしていませんが、もっとガーデンレベルの低いサブは、まだ30個も植えていないのに
    いきなり1個目に植えたものがメガ化したのです。
    普通ではありえないことです。
    そういったことも踏まえて、今回は、経験者(上級者)に厳しく
    初心者に優しい設定になっているのではないかと疑っております。
    ビギナーズラックに見立てた、ハニートラップではないかと。

  • かまど猫

    かまど猫

    2021/05/16 14:43:37

    メガ率低いですね(/_;)
    やる気が無くなっちゃいますよね。

  • 沙羅

    沙羅

    2021/05/16 14:43:04

    うちは90本植えた時点でメガ5本だったから、メガ率が良い方に
    入るでしょうね~
    メガがゼロの時もあるし、ポンポンと2本メガになる事もあるし……
    相対的にゼロの時が多いけど、家の外観がポイントでもらえるから
    メガ6本じゃなくて良かったとは思ってますw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/05/16 14:40:50

    teresaさん
    いつもありがとうございます。
    ハニーフラワー、なんだかすごく手ごわいですよね。
    ハニーフラワー88本植えて2メガ!
    それもかなり酷いですね。
    ですが、ピンクは6本植えて1メガは、未だ0のゆこたんからしたら、羨ましいことです。

  • Lennie

    Lennie

    2021/05/16 14:38:53

    5/15日の記事に追記しました
    100植えてメガ0は、過去に私も経験があります
    (ちょうど今の時期でしたのでよく覚えています)
    メガ1割は、1000以上植えてもなかなか到達できません;
    直近の課金額や購入内容などのデータを利用されているのかもしれません

  • Lennie

    Lennie

    2021/05/16 13:40:27

    ゆこたんさん こんにちは
    なるほど、、、
    幸運な人とそうでない人 どこに違いがあるのでしょうね
    級とメガが関係あるかどうか、今回は記録しながら進めていましたので
    後ほどアップしたいと思います
    メガ率が非公開である以上、イベント参加者は常に検証するべきかと思います
    その結果を共有することは至極当然で、こういう声をあげる事は消費者としても大事だとも思います___

  • teresa

    teresa

    2021/05/16 12:40:10

    ガーデンレベル400ちょっと。ハニーフラワー88本植えて2メガ!
    ピンクは6本植えて1メガです。
    レアカラーのメガはまぐれだと思います(*´艸`*) 
    こんなにメガらないのははじめてかも、です。