コーヘイ

回顧

日記


今週は重賞は当たらんかったけど久々に万馬券を1本獲って何とかプラスになった。ちょっと気になったのは新潟は内はボロボロで千直のレースかと思うくらい外回してるのに時計自体は先週より出てたこと。どういう馬場状態なんやろね。

【ヴィクトリアM】アンチルメール、アンチ天栄としてはクソつまらんレースを見せられたなと。もう早く引退してくれ。レースの感想としては思ってたよりかなり緩い流れになった。前後半で46.0-45.0は後半グランが引き上げたとはいえ遅い。特に3~5F目の11.6-11.7-11.6は想定外。イベリス、レシステンシア、スマイルカナのどれかが逃げると思ってたけどまさかクリスティとはね。若手騎手やから日和ったんかな。レシステンシアは単純にキレ負け。速い脚を使えへん馬やからレースの上がりが33秒台では厳しい。ただ結果というよりレースメイクに不満があって、大外枠から逃げられへんかったのはともかく遅いと感じたら後ろから突っつくなり途中からハナを奪うなりした方が馬券買ってるファンはまだ納得できたと思う。敗因は明らかやからここよりペースの上がりやすい安田記念の方が合う可能性はあるはず。ランブリングアレーはいかにも中距離的なタイプでマイルは忙しい印象やったから2着は驚き。追走力を考えればスローが向いたのは確かやけど、スロー想定ならデゼルやリアアメリアもバッサリ消すのは難しくなるからね。ちょっと買い切れへんな。◎ダノンファンタジーは短い距離で先行させてた経験が全く活かせてへんかった。あんなに下げるとは思わんやろ。。位置取りや通ったコースを考えれば2着馬と0秒2差は勿体ない。まともなら馬券圏内の可能性は高かったのに。藤岡兄は何のためにハゲとんねん。頭使わんかい。

オークスはソダシ以外が勝てば配当もそれなりになるんかな。今のところ狙いたいのはどっちもいかにも欧州的なスタミナを感じる中距離馬のステラリアとアールドヴィーヴル。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/17 19:43:10

    ありがとうございます☆藤岡騎手は酷かったですね。折角好スタート切ったのにすぐ下げましたからね。ハイペースを察知して下げるのは良いけど「ハイペースになるやろ」と決め打ちで下げるのはダメです。そしてその後は枠なりに進めて終始外を回す何の工夫もない騎乗。着差が着差だけにもう少しまともな騎手が乗ってたらなぁ、と思わずにはいられませんw
    ソダシはサトノレイナス不在のここは単勝1倍台かな?この人気で本命にはなかなか出来ませんw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/05/16 23:13:26

    万馬券おめでとうございます☆重賞は逃してもプラスになって何よりです☆
    藤岡騎手については兄もクソ騎乗だとぼやいておりましたw獲っても損で終ったらしいですw
    ソダシに勝ってほしいですが配当的にはイマイチなんですね⁉