ゴーニー

ゴーニー

日々くだらない内容ですが

エンディングノート

日記

今現在、健康不安は全くありませんが思うところあって

書き記しておくことにしました。

もう既に人生の折り返し地点は過ぎている筈ですし、
先日コロナに感染して幸い重篤な症状はでませんでしたが
いつ何があってもいいように書き留めておくことにしました。

形あるものは家族が後で見ても何とかなりますが昨今は
デジタルデータが多くなり私しかわからない情報が多く
さすがにたどり着くのは無理かと思ったのがきっかけです。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2021/07/11 22:44:58

    いろいろ思うところ、あるんですね。

    残された家族に伝えたいこと。

    書き記しておくことって大事だと思います。

  • wata

    wata

    2021/06/13 19:53:34

    コロナに感染されていたとは知らず、お見舞いもしないで
    申し訳ありませんでした。
    エンディングノート用意はしてあるんです。写真も。

    でも、具体的内容がまだまだ…
    娘2人なのですが いつも公正証書もと思うだけ…中々進まないです。
    過去に父と叔父叔母はしっかり そう言う事やって置いてくれたので
    助かりました。仕事引き継ぎまでは出来ていなかったので大変でした。

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2021/05/19 12:17:00

    エンディングノート私も持ってます。
    書いてないけど。
    残された人には、いろいろと、わかりやすいほうがいいですもんね。

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/05/16 22:39:17

    私は遺書は書いてある(健康不安になるたび更新)のですが、へそくりの場所と形見分け(ヌイは誰にとか)葬式の方法などだけ。
    デジタルの方はそのままあの世に持って行こうと思っています。