ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

吹替えが、、、

日記

「ジオストーム」 CX

観てる途中で声優を確認したのが失敗。
それをしなけりゃ、そう云う演技なんだろと
最後まで行けただろうに><

人気者の起用は話題作りでやるんだろうけど、
誰も得をしない場合が多い。。
特に役者のお二人は実写の演技もこんなだったか?な感。

先日「魔入りました入間くん2期)」で
ISSAが声を当ててたのにエンディングで気が付いて二度見したー
てパタンもあるけどね^^;

  • corra

    corra

    2021/05/22 02:32:35

    >にこりんさま ワタシはTVアニメ版だけで、wikiによると
            1997年のテレビ東京みたいです。
            Op.Ed.は17話までパフィーが片方ずつ担当してたとのこと。

            監督のワタナベシンイチがクセモノだった記憶があります^^
            

  • にこりん

    にこりん

    2021/05/21 22:04:53

    はれぶたって原作が先だったんですけど
    はれときどきぶたしか読んでなくて
    それから短編アニメが作られたんです
    劇場用だか教育用だかああいうのはどこで上映されるのか
    にこりんは豊島区の面影橋の施設で上映されたとき行きました
    歌がとってもすてきで今も覚えてるからレコードでも買ったのかしら
    内容は記憶してないですがとにかく怒涛の豚の雨だったような...
    そして地デジ化はじまったばかりのころ
    朝のMXだったと思うけど
    テレビ版のはれぶたの多分再放送なんだと思うけど
    毎日楽しみに見てました
    こっちは則安がはれぶたというぶたを飼っていて
    これを人の頭に吸い付けるとその人の妄想が現実化するという...
    勢いがあって最高におもしろかったです
    大好きでいつも見てたのに歌を覚えてなくて歌えないのが不思議
    当時ははまってた歌だと思うのに...

  • corra

    corra

    2021/05/19 04:16:36

    >にこりんさま 十円安ww

  • にこりん

    にこりん

    2021/05/19 04:04:59

    ああいうのいいよね~。
    関係ないかもしれないけど
    はれときどきぶたも好きでしたー

  • corra

    corra

    2021/05/19 01:49:47

    >nekoyamaさま むむ、続けて推薦されるとは^^!

            銭天堂は、気が付いたら観ています。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/05/18 16:00:25

    こてつくん録画に観てます。
    天才テレビくんの番組内のアニメなので、
    他に銭天堂も確かそんな感じのアニメですよね。
    いかにも小学生、中学生くらいの子供たちに夢を与えたいって、制作側の思いが滲んでる番組だと思います。
    corraさんもみてみて下さい~(笑)

  • corra

    corra

    2021/05/18 02:38:21

    >nekoyamaさま 吹替え!てことで、構えちゃうか自然体で喋れるか
            みたいな差なんですかね?

    >にこりんさま そこまでチェックしてませんでした;
            忘れなかったら見てみます。

  • にこりん

    にこりん

    2021/05/17 22:04:13

    宇宙なんちゃらこてつくん
    1話見ておもしろかったんでぜひ見続けたいと思ったのに
    見るの忘れた~~
    Eテレで土曜日午前中だった
    入間くんは配信されてるけどこてつくんはなーい

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/05/17 07:54:44

    ISSAさん~ 違和感無かった~(笑)
    あのオープニング楽曲の振り付けみたい~